ネットが落ちるww

なんか知らないけど、家のネットの調子がかなり悪くて15分~20分に1度は必ず数分間切断されるの!

海外在住だから、日本みたいに光回線じゃないし、ADSLなんだけど・・・

これを期にプロバイダを見直して、ADSLの上のVDSLというのに切り替えることにしたよ。
(光は近所まできてるけどうちには来てないw)

というか、今までのネットのスピードが、アップロードが1Mだったことが判明・・・!それってかなり遅いよねw

久々にUOやりたいから、まずはパッチを当てるんだけど、パッチが当たってる途中にネットが切断されるから、UO始められないTT

前に家がくさったのがちょっとトラウマで、課金はそのままになってる・・・

プロバイダ切り替えてネットが切れなくなったら、久々にUOやりたい(^O^)/

 

1

久々のUO!!!

もう4か月位は・・・UOに入っていなかった!?

最初はリアルが忙しいから入れなかったんだけど・・・

しばらく入れないとUOに入らなくても平気になって、それどころかなかなか入れなくなるもんだね@@

前は出張中でもちょっとだけでもINしたいと思った位なのにw

別に飽きたとか全然そういうのじゃなくて、一度忙しくは入れなくなる→入らなくても平気になる→あんままとまった時間ないし、あえて入らなくなるみたいな・・・?^^;

とりあえずIRCに入ってみたら、BoCのギルメンがいてさっそく話せた(^^)/
なんか急に入らなくなったから、心配かけて申し訳ないtt

長いパッチを当てて・・・

久々にIN!

1

あー懐かしいー!数か月ぶりでも新鮮w

今ならデスパに行っただけでもねずみに囲まれてやられそうな予感??

とりあえずリハビリしないとw

生産キャラに切り替えて、ドラ鎧をカーン!って鍛冶で作ってみただけでもフレッシュな気分で楽しめるw

にしてもインゴットもあんましないから堀りにいかないと?_?

 

133

UOやりながらSkypeでトーク

最近ギルドで狩りに行くときに、UOやりながら、Skype(音声通話)で話してるんだ。

それがけっこう楽しいw

ネットでゲームしながらスカイプで話すのは今回が初めて。

導入するまでは実際どんな感じなのかな~?って思ってたけど、話してみるとけっこう便利でw

133
狩りの後に順番に並んでサイコロ~

BoCは対人ギルドじゃないから、真面目にスカイプで指示を出すとかそんな感じじゃなくて、わいわい話しながらUOってるんだ。

UOでスカイプ通話していて便利なこと

・仲間が死んだことが分かり易い!
だいたい死ぬ前に、「やばい、囲まれた!」「まずいぞ」「これは・・・ああ~~!!」とかって声が聞こえて死にそうなことも分かったりw

・そして蘇生してもらいやすい
死んだのがすぐ分かって、助けにきてもらいやすいw

・アンクの周りにモンスがいるーー!っていうと誰かが助けにきてくれるw
って、助けてもらう話ばっかだけど、ようはコミュニケーションが簡単にとれるから自然によりチームプレイが出来る感じ?

・モンスを狩ってる途中に長文をタイプしながら会話するのは至難の業(=キケン)だけど、狩りながらスカイプで雑談するのは出来る!

だからPSとかの時間が多少かかる沸きに挑戦していても、話していたらあっという間に時間が過ぎる・・・

スカイプしながらUOしているとちょっと困ること

・話しながらUOしてると画面を操作してる動作にプラスして会話も入るからか、集中力が高まって?狩りの後疲れて、連続で狩りする気力がなくなるw

・スカイプを入れていない人も一緒に狩りにいく場合、ほとんどの人がスカイプにいるとなんか申し訳ない気持ちに。
でも、スカイプで話したくなくても、聞く専門でも参加できるから、その点はいいのかな^^

・夜中にスカイプで会話しながらUOしてると、家族に変におもわれる。
UO廃人だと思われる可能性が高い・・!?w

 

週末になると人数が増えて、常にだれかがしゃべっててけっこうおもしろい(^^)/

354

ボス沸きで手に入るあの八徳装備を集める!

UOでPSとかやってると、鞄に時々いろんなものが沸くよね!

その中でも出現率が高め?なのが八徳装備。

プロパティーとかあんまり実用的でもないけど、自己修復して壊れないし、昔からあるUOの戦士のイメージを彷彿させる見た目が特徴!!

今まではこの八徳装備のパーツが出ると、クリーンアップブリタニアのゴミ箱ポイントにしてたんだけど・・・

あるときから、一度全パーツ集めてみることにしたんだ。

そしたらぱるるんが八徳装備を出すたびにくれて、かなり集まってきた!w

今日見てみたら、あと胴と足が無いって気づいたんだけど、レセさんがそれらを持って来てくれた!(^^)/

352

気付いたらこんなに!!(^^)/

後はマントだけなのかな。

でもマントは面倒なクエがあるらしい・・・!

とりあえず今の段階でマント以外を生産キャラが着てみた

354

うはっ 生産キャラが着るとちょっと違和感が・・・!

胴は装備してるのに、裸っぽくも見える?w

以前レセさんがコンプした八徳装備を見せてくれた時は、こんな感じだった

337

おおー!こんな剣&盾と組み合わせれば、UOの世界観と合った感じ!

しかも全パーツ揃うと真っ白に色が変わるんだね。

マントも、外側は白で、内側はまた色が違ってイイ・。・!

レセさんは何セットか既に持っているとのこと@@

プロパティーがそうでもないから、実際にPSに着て行ったりすることは出来ないだろうけど、引き続き集めようかな~

334

初PSソロ…!

この前、初めてのPSソロに行ってみたんだ。

以前UOを引退する前は、PS自体PKの危険度が大で行ったことも2,3回とかしかなかったと思う・・・!

それをソロって!?って昔からだと考えられないけど、
でもレセさんがサポートするから(メイジで行って、見守っていて蘇生してくれる)とのことで、デスパで挑戦してみることに。

これが・・・

超大変だったwww

ボス沸きってギルドでいくと、どんどん沸きが進んでいくし、ボスとか雑魚のタゲも毎回くるってわけじゃないけど・・・

一人だと、力量の無さがすごくわかった@@

まずボスが出るまでに1時間かかって・・・
(もう3沸き位で投げ出したくなった)

ボスが出てからさらに1時間!

ギルドで行くとここではあまり死なないのに、一人でいくとこんなに死ぬとは^^;;;

途中からギルマスのシンヤさんも様子を見に来てくれたんだけど、死にまくってる様子を見て「武器がよくない」って。

三日月のソールシーカー使ってるんだよね。
みんなで攻略する分にはこれで特に問題なかったんだけど、ダメージが少ないからHPもほとんど吸収できなくてやばい!!

シンヤさんに武器を借りたら、そこから流れが変わってボスを倒せた!

334

いあー大変な修行だったー!TT

2時間も根気強く付き合ってくれたレセさん、駆けつけてくれたシンヤさんに感謝・・・!

もっとマクロとか、武器とかちゃんとしないとソロはかなり厳しいってことを実感。

というか、トラウマでソロは当分やりたくない!!ww

335

新しいUOファッション

UOにTOLが入ってから新しいレシピが追加されて、裁縫で新しい服が作れるようになった(^O^)/

さっそくいっちゃんが着てた新ファッション

240

PDだとこんなかんじ

322

かわいい(^O^)/

ぱるるんも新しく導入されたという装備でこの前狩りに行ってた

335

トラ皮装備!?

見た目が新しいだけじゃなくて、プロパティーがたくさんついてるし、まだ全パーツ装備してないのにすでに全抵抗マックスなんだとか@@

ローブを来てたら分からないけど、脱いで見せてくれた(^O^)/

ローブといえば、ぱるるんがこの前GMのローブを真似したのを着てた

333

パッと見たしかにGMに見えるww

 

332

パーティーという名のスキル上げ

アトランでは、あいかわらず時差でギルドのコア活動タイムには参加できないけど・・・
(平日の北斗でもそれは一緒^^;)

この前INしたら、ギルメンの家でパーティー中!ってギルドチャットで聞いたんだ。

UOでパーティー?と思ってさっそく行ってみたら・・・

ギルメンが3人、家でトレーニング中だった。

リコールで私がここに着いた時、一人が幽霊になってたからびっくりしたww

332

ペットのスパイダーを相手にスキルを上げてたのに、逆に襲われたらしいw

私も魔法スキルを上げたいから、ひたすら自分にインビジかけながら井戸端会議に参加することに。

スキル上げにこのアクセ使いなよってかしてもらった

241

こんなアクセ存在したんだ!?

ってちょっと調べてみたら、クリーンアップブリタニアでもらえるらしい。

 

・・・まだギルメンみんなに会ったこと無くて、この日も2人には初めて会ったの。

途中話がかみ合わないことがあって、あれ、なんだろうって思ったら、私がアメリカ在住かと思われてたw

ギルメンは今のところあった人はみんな住んでいるエリアはばらばらでもアメリカらしい。

でもアトランってUOで一番人口が多い?(たぶん)シャードだから、アメリカ以外からもいろんな人がプレイしてそうだよね。

この前ヘイブン銀行前でフランス人に話しかけられたし、狩りしてたらカナダ人が助けてくれたし・・・

UOのスキル上げの話もしつつ、リアルの話もしつつ、みんなでスキル上げもなかなか楽しかった!

313

速度足を求めて

アビスダンジョンには、速度足と呼ばれる人気の装備(SAAF?)が出るボス・・・というより中ボス?がいるらしい。

速度足の性能は・・・

DEX:5
スタミナ回復:2
速度:10%
武器ダメージ:+10%
物理抵抗:17%
炎抵抗:15%
冷気抵抗:7%
毒抵抗:15%
エネルギー抵抗:2%
装備条件:-50%
装備STR:45
耐久性:255

↑新UO職業案内所より

この性能から、かなりの高額!
でも速度足の出る可能性はかな~り低いんだとか・・・

場所をうめさんに教えてもらった!

302

悪魔特効を持って、戦士でその場所へ。

最初沸いてる雑魚を倒してると、もっと強い敵が出て来て・・・

ボスが出るまで沸きが変わるのもそれなりに早いし、これなら多少死にながら?も一人、2人で出来そうな感じ!

そして速度足はバックパック沸きではなく、ボスの棺桶に出るんだとか。

2回目の挑戦は私一人でやってみたら、何度か死んだw
慣れたらたしかに一人でも出来そうな感じがする。

 

それから数日後、ブーンさんが速度足いくってことで、私も一緒に行ってみたよ。

しばらく回してたけど、普通に出ない・・・

ぱるるんが様子を見に来て、速度足の実物を見せてくれた!

313

おおー!これなんだ!

すごい~@@

314

でも本当になかなか出ないものらしい。

名声上げるのついでにやる人が多いんだとか??

329

テイマーの装備を作ってもらった(^O^)/

テイマーの装備は、ずっとゴミ箱に捨てるともらえるクリーンアップポイントでゲットした秘薬低減装備だったんだ。

秘薬低減100%だし、抵抗ALL70で使える~!と最初は思ったけど・・・

木ボスにいって回復魔法をずっと唱え続けていると、マナ切れになって回復できなくなったりと、とにかくマナが切れる&マナが回復しない@@

それで、戦士の装備を作ってくれたいっちゃんに、テイマーの装備もお願いしたんだ!

327

マナ回復とかマナコストがいっぱいついた秘薬低減装備を作ってくれたって、嬉しい!!

錬成入って、生産はすごくかわったよね!

引退前にはまだ錬成が無かったし、いまいちどういった仕組みなのかよく分からないけど、けっこう思い通りのプロパティーがつけれるらしい・。・

328

新しい装備をさっそく着てみた(^O^)/

329

HPもマナも増えてる!!

嬉しい~~!!^^

ほんといつもいい装備を作ってもらってるいっちゃんには感謝。

またお金溜めて注文したいな~!!

あとはアクセをどうするか・・・

テイムのリアル値がまだ90.9、魔法が99なんだよね^^;

出来ればスキルはちゃんと上げたいところだけど、アクセでドーピングしないと今この子を使えない?><

アクセといえば、クリリンや青腕輪とかがすごいよ~ってぱるるんに見せてもらったり(超高いらしいw)しながら考えつつ、いっちゃんのおすすめでまたリングとブレスレットも作ってもらうことにした。

新しい装備で狩りにいくのが楽しみ!

魔法いっぱい唱えまくりたいww

323

アトランでギルドに加入♪

UOで、北斗メインでやってるけど、ぼちぼち海外シャード、アトランの育成も続けてるんだ。

あれからアトランで、ぼちぼち友達も出来たりしたけど・・・

ギルドに入ってないと、なかなか誰かと一緒に狩りにいったりできない^^;

だからギルドに入りたいな~って最近思ってたら・・・

今日ヘイブンで、突然通りかかった人が良さそうなスペルブックをくれたの。

「何か困ったことがあったら、ギルドやってるし気軽に聞いてね~♪」って言ってくれたから、思わず

「ギルド入りたい!」って言って、入れてもらうことに^-^ノ

知らなかったけど、最初はPDのギルドを押した時に出る「ギルドの加入を受け付けない」みたいなところのチェックを外さないと、ギルドの誘いを受けられないんだね@@

323

やり方を教えてもらって、さっそくギルドに加入(^O^)/

IRCは使ってなくて、ギルドチャットで結構会話してるらしい。

あとボイスチャットとかもやってるんだとか・。・
(でもスカイプじゃなくて知らないソフトだった)

今のスキル構成聞かれて、メイジとしてぼちぼち育ててるけど、早く実践に出したい!って言ったら、

まずはレジを上げよう!ってことに。

確かにレジが低ければ敵にすぐやられちゃうもんね><

レジ上げと言えば、ヘイブンのメサンナハウス!

敵をいっぱいひっぱってきてくれて、さっそく2日前に復活したというギルメンと一緒に修行開始

325

google翻訳で、日本語を打ってくれたw

他のプレイヤーが、それを見て「それって日本語なの?!」ってびっくりしてたw

アメリカは既に夜12時を過ぎてたみたいで、そろそろ寝た方がいいよね?って聞いたら、「明日、金曜日だからなんとか大丈夫」って言っててびっくり。

それを話してるとき、こっちは金曜の夕方だったから@@

ほんとにすごい時差だ・・・!

こっちがそろそろ夕食の準備しようかな~っていうときに、ギルメンはみんなおやすみ~!って。