UOではやっぱり家がほしい

UO復帰初日は、バックパックの確認、街の散策、キャラの生存確認っていうところで・・・w

2日目になって、もう家が欲しくなってきた。
生産キャラもいるし、なんといっても即時ログアウトが出来るし・・・

家を飾ったりするのも楽しいよね。

家をどうやって建てるか忘れちゃったから、ネットで調べたら、NPCの大工さんから建築ツールを買って、それで建てるとのこと。

vendor buyとか打つのも新鮮・・・
こういうのってたぶんマクロで前は発言してたような?

とりあえず走り回って思ったのが・・・

確かにUOは間違えなく過疎ってるけど、家はけっこう建ってる!ってこと。

たぶん、1か月課金して、3か月後にまた1か月課金なんていうなんとか保っている人もけっこういるのかもだけど(銀行とかに人みないから)それでも家はけっこうある!!お店もある!

ただ余裕で家は建ちそう。

昔は腐り待ちとかして、建築ツールで必死に建てようとしたりした思い出がw

歩いているうちに、とりあえずそこまでこだわらず家を建てようと思って、空き地でツールを使ってみた。

7

うわっ、18×18のカスタマイズハウスが建つ!w

私がUOを前に引退する前に持ってたのはたぶんこの最大サイズだったと思う。
手に入れた時はすごくうれしかったな~

でもあんまりアイテムも持っていないし、財産もそんなにないのに、大きい家が必要かというと・・・?

UO現役で毎日プレーしてたころは、スモールハウス(ギルメンに売ってもらった)→12×いくつか位のサイズの家→友達に売ってもらった?たぶん。→18×18の家(友達が腐り待ちでゲットしてくれた)

と、3回家をゲットしてたけど、スモールハウスに住んでいたのは短い間で・・・

ほとんどがカスタマイズハウスに住んでたの。

だからなんとなくクラシックハウスへの憧れ?!的なものもあるw
私があんまり内装や壁を作るのが上手じゃないしね^^;

けっこう適当に見つけた土地は、街まで騎乗して行ける距離があるし、クラシックハウスで試したらタワーも経った!

これ昔なら考えられなかったね・・・!

でもタワーの一つ下の、3階建てのこの家に決定(名前忘れたw)

8

うはっ けっこう建設費が高い・・・!

今は貯金を崩していくだけだから、これからは稼げるようにならないとなーw

操作にも慣れてないから、ホームページなど参考にしながらプレーしてるから、一人で今はいい感じにプレーできてるw

これが前だったらすごく寂しかっただろうなー、また慣れてきたら狩場とかで仲間ができるかな?

10

家を建設したらまずは、ルーンを焼かないと、場所が分からなくなったら大変!

方向音痴だから・・・^^;

家でログアウトして、メイジキャラでログイン。

でも心配は不要だった!
ほんと街から近かったから・・・

11

メイジキャラ、AFの部族マスク(っていうんだっけ?)にローブって、見た目怪しいw

メイジは使えるようになるまえに引退した気がする・・・

せっかくだから今回は魔法の練習とかもしたら楽しいかも!

12

ルーンを焼いて、全部のキャラに渡して今日のプレーは終了。

家に飾るものはほとんどないけど、家具とかベンダーで買いに行ったりするのも楽しみだな^^

広告

ついにUO復活!

私がUOを始めたのは2003年だったかな?
ネットをADSLにしたから、せっかくだからネットゲームでもしてみたくて始めたのがUO.

youngの時に話した人たちと仲良くなって、ギルドに入って、また違うギルドに入って、AFが導入されたらよく取りに行ってw ギルドWARにまでちょっと参加したり・・・楽しかった!!

でも仲いい友達のログイン率が落ちると、私も落ちて行って・・・

ついに本当にログインしなくなって、たくさん思いでの品があったマラスの家も腐って、ずっと放置してたんだ。

でも久しぶりになんとなくUOって今どうなってるのかな~って調べてみたら、けっこう過疎?みたい。

それでもラマに乗って久しぶりに草原を走りたい!なんて思って、超久しぶりに1か月分だけとりあえず課金してみた。

久し振りのUO!!!

1うわーー懐かしい!ログイン画面は変わってない!!
シャード選択画面では、今は海外在住だから、日本シャードよりも海外シャードの方がスピード早いって出てるw

そしてログイン・・・!

3

おっ ここってニューヘイブン?

他のプレイヤーは一人だけ見かけた。
そういや、なんでヘイブンって爆発?したんだろうね・・・
あのイベントの時いたけど、あんなに憩いの場で、UOスタートの地でもあるから思い入れがあったのに・・・!

バックパックと銀行を確認したら、少しお金とか装備も残ってた。

キャラが残っててほんと良かったけど、家が無くなったのは・・・思い出の品が・・・TT

そういえば、一番回線でいうと良いオセアニアってキャラあったような・・・とログイン。

4

一応褒章ローブ(っていうんだっけ?ネオンの)も持ってたんだね!でも武器スキルとか中途半端で、ペットすらいないから歩きにくいw

うーん、このシャードでやるのは難しいかも・・・

再び北斗へ。

今度は生産キャラ!

5わー生産すごく頑張ったのを思い出す!
趣味のように掘ってインゴット集めて、ルニック買って装備作って・・・
裁縫もバルクこなして頑張ったなぁ。

他のキャラでログインしても、自分で作った装備を使っててなんかうれしかった。
とはいえ、これらの装備が今の仕様でどんな感じなのかはさっぱりだけど・・・

6

今は社会人だから、学生時代みたいに廃プレーはとてもできないけど、今日の締めにスコップをダブルクリックして掘って、ファイアービートルで溶かしてインゴットを作成。

これ、マクロでどうやってやるんだっけ・・・?w

完全いろいろ忘れてるし、新しい仕様分からないし、人としゃべってなくても、久し振りにログインしてかなり楽しめた!