1アカ1個もらえる♪

最近もうすぐTOLが入るっていうことで?イベントがあったみたい。

イベントは夜遅いから、時差があって私は参加できないTT

でもイベントが終わった後でも1アカ1個もらえるっていうイベントアイテムが手に入るんだとか(^O^)/

さっそく連れて行ってもらったよ。

ブリの銀行から北へ行ったら・・・城があった。
こんなところあったっけ?

寝る前に行ったらSS撮り忘れちゃったんだけど、イベント用?に設置されたWispが話してて・・・

そこでSapphireだったかな?と唱えたら、異空間にジャンプ!

神秘的な空間で、その中心にある黒い炎をダブルクリックしたら、イベントアイテムゲット(^O^)/

158

黒い飾り

これは家にロックダウンして楽しむ飾りらしい^^

教えてもらえなきゃ分からなかったわ~^^;

内装にいいかも(^O^)/

広告

トクノ沸きの布団

UOではボスにもいろいろあって、PSにイルに、MLボスに・・・とこんなにあったなんて復帰するまで知らなかったw

今回連れて行ってもらったのは、トクノ沸き。

和風なBGMが流れてて、敵も河童とか、日本風!

147

最初はWWAも使えてそれなりに余裕だったけど、沸きが変わってからやばかったw

鬼やヒリュウが強くて・・・

落馬させられて、乗りドラがやられる><

ヒリュウってこんなに強かったんだ?!
囲まれてもダメージが大きくてWWAでやりきれない・・・

それで上の方でEVたくさん出して待機してて、下から誰かが敵を引っ張ってきて倒すっていう方法で乗り切ったよ。

最後の沸きが大変だったのに比べて、ボスはあんま固くない??

ボスが出てからあっという間に終了!

なんとここでは、ボスを倒した後に布団が出るんだって!

148

なんとこの大きな布団セットが、バックパックに直接どーん!と沸くんだとかw

けっこう価値もあるみたい・。・

終わった後、ギルドハウスに移動・・・

149

GHに布団があれば、狩り後に布団に直行して休めそうだw

でも布団に近づいたりダブルクリックしたりしても、寝る動作は出来ないのが惜しい!

布団に入れて、なおかつ入ったらHP,マナ全快して癒されているような効果音が流れたらより人気が出そう!?w

IRCショッピング

ギルドに入ってから、またIRCも使ってるよ。

IRCはチャットするソフトで、狩りにこれからいくー?とか声をかけてもらえて便利!
ギルメンがどこに居ても、スキルの相談とか、これって何?とか聞いたりも。

そんなギルドIRCで、最近の名物なのが・・・

IRCショッピングw

パルさんがやってるから「ジャパルネット」ということで、たまーに急にIRCで始まるの。

ここでは採算度外視のお得商品が買えるらしい。

すごいサービス品も!!

137

無料!!

包帯はいつもテイマーキャラが使ってるんだけど、無くなるとルナ銀の裁縫屋さんへ行って、布を買う→ハサミを2回入れるで包帯を作ってたんだ。

よく死んだあと荷物が回収できなくて、包帯はあきらめて裁縫屋さんへ走ることがあるw

しかも今日のサービス品は強化されてるやつってスゴイ@@

UOにログインしたら、もう来ていた!w

138

わーい、大事に使うよー^^ノ

最近このIRCショッピングで、ルニックなどが安くうってると思ったら、昨日すごい商品が出ていたの。

それはネクサス

ネクサスって何!?w

って思っていたら・・・

コレだった

145

このクリスタルみたいなのが突き出ている巨大なもの!

以前イベントで限定で手に入ったんだって!

あのエクソダスに飾ってあるコレが手に入ったなんて知らなかったw

エクソダス強すぎるww

今日は初めてエクソダスの戦いに行ってきたよ。

エクソダスはかなりやばいらしい!
UOのボスの中でも相当強いって話で・・・

戦士なら包帯をお互いに巻きあうのがいいって言っても、戦士の包帯スキルは0まで下げちゃったんだよねt
包帯入ってないけど、な、なんとかなるかな?^^;

専用の武器をいっちゃんから受け取り、戦士で突撃することに。

140

戦士3人、メイジ2人で

みんなで同じローブ着て、短剣持って…

儀式をやったらエクソダスがいる場所に飛ばされた!

ここは走り回ったら荒れるから、戦士は同じ場所で重なって叩くのがいいらしい。

141

って・・・

強すぎる!!!w

そしてボスが大きい!w

見たことも無い位、早いスピードでどんどんダメージを受ける@@

でも仲間が必死に回復してくれるからなんとか攻撃し続けられるんだけど・・・

これはやばすぎるww

私包帯も入ってないから、他の人をまいたりすることも出来ないしTT

でもこの部屋の端にアンクがあって、蘇生できるのがいい!

142

ここで蘇生して、体制を何度も立て直しながら、ボスを削って・・・

143

やったー(^O^)/

私はよく分からない剣だけ出たよ。

しんやさんに表彰状が!!

みんな既に表彰状を食べてるということで、なんと「今日の参加賞でw」ってもらえた!!
ありがとうーTT

144

こういうアイテムがあったんだね!!

さっそく食べたよ。

食べても表彰状は「使用済み」みたいな表記でそのままアイテムとして残ったから、記念に家に飾っておこうかな?・。・

白豚育成中~

白豚と呼ばれる戦士のスキル構成を目指してスキル上げ中!

UOで初めて最初に作ったのが戦士で、その時から包帯スキルを使っていたから・・・
包帯以外で回復するって最初は想像つかなかった!

武士道や受け流し、ネクロを上げるため、包帯スキルやアナトミーを下げ始めてから、
まず包帯で解毒できなくなり、包帯巻いても失敗するようになって><
まだ他のスキルも中途半端だから、スキル上げを初めてしばらくは死にまくりで大変だったw

まずは巨大な猿がいる洞窟で修行したよ

67

ここで狩り始めた頃は3,4匹に囲まれたらやられてたけど、いっちゃんに装備を作ってもらってからは死ななくなった!

固いボスを何度もライトニングストライクで殴り続けたら、武士道もどんどん上がっていく

72

武士道が100になったころ、武士道120のPSをもらった(^O^)/

121

さすがに100超えてからは今まで見たいにどんどん上がっていかないけど、狩りしていればそのうち120まで達成できそうだ!

ネクロ上げは大変だった!!!

地道に変なカルマ下がる魔法を連日唱えるのが大変で・・・
でも超上がりにくくなってきたラストスパートで、IRCで話してたら・・・

ギルメンがピンクチラシをいっぱい持って来てくれて、一気に99まで!!@@

もうネクロ上げが嫌になっていたところだった・・・本当にギルメンに感謝TT
この日のことはピンチラ祭りとして?忘れないよ~ww

今のところ戦士のスキルはこんな感じに。

136

全部リアル値。

ネクロがあと0.1でGMだー^^
騎士道はアクセで上げてるから、78ある。

とりあえずこれで武士道を120にすればいいのかな?_?

ドレッドホーン討伐

ギルドでドレッドホーン討伐に!

ここって昔一度か2度来た記憶がうっすらとある。

イルの洞窟で待ち合わせ

71

パーティーをくんで、ボスエリアにジャンプ!

人数がいれば、あまり死ぬことも無く倒せる!!

118

武士道もちょっとずつ上がっていく~^^

倒したら大きいきのこがもらえる他、レアアイテムも出るらしいっ

エプロンってなかなか出ないもんだね、いつか出してみたい!

みんなで行ってるからスムーズに倒せるけど、これが少人数だったら修羅場と化しそうだ・・・w

エクソダス鍵集め

エクソダスというボスを出すために、儀式をやる必要があるんだって。

鍵を集めて儀式をして!ボスを倒すと、表彰状というレアアイテムがもらえるんだとか。

鍵集めに行く前に、いっちゃんが鍵集め用の武器を作ってくれた(^O^)/

128

わーうれしい!TT

ありがとうー(^O^)/!!

武器になんとか用って名前が入ってるから分かりやすい!!

UOって生産が大きく変わったよね。
どうしたらこんな風に思いのままの武器が作れるんだろう・・・

プロのなす技!?

鍵集めは、イルで。

129

紫色の敵と、チャンピオンって名前の青ネームを攻撃すると鍵が出るんだけど・・・

敵が多いから大変!

パラゴンが出現するとすごい勢いで追ってくるw

たくさん回復してもらったからなんとかだったけど^^;

その次の日さらにいっちゃんと2人で鍵取りに戻ってきた時には、私は敵に追い回されてマラソンするばかりだったw
それでも何個か集まったけど^^;

倒したい敵だけいればいいんだけどさ、倒したくないやつに囲まれて追われるw

その後、儀式で使う剣をつくるのに、堀りでたまに出るブラックロックが必要だってきいて。

ブラックロック、絶対使い道ないだろうと思って、全部この前捨てたーw

一つ剣をつくるのに10個必要で、1人1つ剣が必要なんだとか?

131

掘ってたら野生のラマが鳴きながら近づいてきたw

鍵集めって大変なんだね!w

あの紫のとチャンピオンを倒すところは絶対一人で行きたくない・・・@@
いっちゃんは私が撤退したあとも一人で頑張ってたところを見ると、強くなればそんなことも可能なのかもw

酸ボスは強い!

この前ギルドで酸ボスに行ってきたんだ。

後で調べてみたら、酸ボスへ行くための鍵集めって大変そう!
いつもいろいろなところに連れて行ってもらえて感謝・・・!

酸ボスは初めてだからドキドキ。

119

ロープを受け取って、ロープでこの洞窟の中へ・・・

ボスのエリアにたどり着く前にも危険度が高いっていうことで、コンフィデンスを唱えながらなんとか移動。

途中、黒閣下らしきのも見えたし、HP削られる毒の沼地も通るし・・・!

沼地は場所によっては触ると即死するんだって@@
ボスエリアにいくために、アイテムを塗って沼地を渡って、ボスへ!

120

このボスは本当に強かった!!

大ダメージがどんどん入るから、回復が追いつかない。

いっぱい回復入れてもらったから死んだ回数もこれだけですんだけど、フェイントとか使ったほうが良かったかな?

ここで、たまにみんなが乗ってる酸ドラも出るんだとか・。・!

テストシャードで高級ファッション♪

もうすぐUOの新しい拡張が入るみたいだよね!

3回目のパッチが当たってたし、ちょっとどんな感じなのかぱるるんと見に行ってみたよ。

テストシャードに来たのは久しぶり!!

コマンドを発言すれば、装備やスキルなどを自由に設定できる。

まずステータスを上げないと装備もできないから・・・

set str 100

とか、発言しただけですぐにそのステータスに変わる。

str の部分をdexとかintにかえて、好きなステータスに設定。

他にも「give tokens」と言うだけで一部トークンがもらえたり、give artiesと言えば銀行にAFやMAFが入る(^O^)/

110

最初からエセ動物やトレハン地図などもそろってる。

スキルは「「set magery 1000」って言えば魔法100に!(ただし100までなのかな)

テストシャードでは銀行はもう新しい仕様になっていて、小切手が廃止されてた!!
てことは小切手を今のうちに作っておけばずーっと後でレアアイテムになるのかな??

自分や他の人にカーソルを合わせると、何人殺したとか殺されたとかそういう表示も出るの。

トレードウインドーも、相手をクリックして出せる!
(よくうまく物が渡せなくて地面に落としちゃうことがあるから、これは便利)

115

せっかくAFがこんなにあるから、思わず装備してみたw

実用性の無い組み合わせww

ただ派手な色のAFだけで装備を固めてみたいと思っただけ・・・!

トークンをゲットしたら、NPCの占い師を雇うことが出来るのがあった。

111

占ってほしいことを入れてOkを押す。

これって一体どんな占いなんだろうw

112

タロットカード占いで、それぞれのカードにカーソルを合わせると占い結果が出る

占い師を解雇して、今度は別の子に・・・

113

ガイド、ヘラルド、ディーラー、占い師から選べる!

ガイドって何を案内してくれるのかな?

街のパン屋さんを案内してくださいって選んだら、エスコートしてくれた

114

ここパン屋さんじゃないしww

でももう一度聞いたら今度はちゃんと案内してくれた。

こっちがもたもたしていたら、ちゃんと待っていてエスコートとして機能してる!

その後銀行に戻って、また装備をチェックして・・・

いろいろ着替えた後、記念撮影

116

ぱるるんは高級品の装備で、私はただ緑色の装備でw

この緑色のローブって今も出る?とか聞いたよ。

見たことない!欲しいなー

どこで出るんだろう?_?

チェサピークでレアフェス

チェサピークというアメリカのシャードで、今レアフェスが開催中なんだって(^O^)/

レアフェスって行った事ない。

それどころか、UOのイベントにもう何年も参加したことない!

今やってるってIRCで聞いて、ギルメンとチェサピークへ行ってみたよ。

なにせ初めてなので、キャラの作成から・・・

英語じゃないと通じないかな?

私、別に英語は問題ないんだけど、英語でUOをプレイしたことがないんだよね。

UO内での会話は日本語でも専門用語満載じゃん。
そういうUO的な用語ってさすがに日常会話で出てこないから英語でなんて言うのかしらない・。・

見れば意味たいていわかるだろうけど、「UOな英会話」になれないとはなせなそうだw

なんて思っていたら・・・

日本語で話しかけられた・。・!

124

フェスの運営サイドの方なのかな^^

白と赤い服の人の隣にいるのはゴブリン!

ゴブリンってどうやって変身するんだろう@@

しかもゴブリン語で挨拶してるw

Aarpがhelloって意味なんだとか。

そんな話をしていたら、イベントの記念品の入ったふくろをもらったよ。

その中に・・・

125

ゴブリン語解説の本まで!w

このイベントではバックパックアート大会もあるんだって

127

今ならまだエントリー1作品のみだから入賞できるチャンスらしい!(とはいえその一作品が超力作!)

ちなみに上のSSの下に写ってる袋が、イベントの記念品が入った袋^^

桁がすごいオークションもあったよ。

126

200Mのとかあるの。

200Mっていったら小切手200枚じゃん!
数えるのも大変だ・・・!

シャードを超えた交流、楽しかった(^O^)/

他にも迷路とかもあるんだって!

ちぇさぴーくの、ルナムーンゲート側に特設会場へのゲートが出てるよ。

このイベントは明日までやってるって言ってたかな?