アトランで戦士育成

メインシャードじゃないところでキャラ育成していくのってけっこう大変だよね!

新鮮ではあるけど・・・

ぼちぼちアトランの戦士のスキル上げをしてるよ。

ヘイブンのアンデッドにだいぶ飽きてきたけど、初心者向けの狩場をよく知らなくて、墓場を卒業できずにいたんだ。

でもアンクのあるイルのゲート近くならすぐゲートに逃げ込めるから私でも行けるかも?

と思って行ってみたら・・・

ねずみのパラゴンが待ち構えていたw

やられそうになってたら、通りかかった戦士が隣で包帯を巻いてくれたの

全然攻撃が当たらない私の横でずっと包帯を巻いてくれて感謝tt

192

どうも攻撃が全然当たらないなと思っていたら…友達からもらった武器がフェンシングだったからw

包帯巻いてるときにそれに通りかかった人が気づいて教えてくれて、武器を持ち替えたら無事たおせた^^;

スキルはソードなのにフェンシング武器を使おうとしていたというかなりボケた行動をしてたからか、丁寧にUOの基本的なところを教えてくれて、改めて勉強になった・・・!

さらに、ここは危ないから、エティンを狩った方がいいよ~と場所を教えてくれた(^O^)/

193

ここはちょうどいいー!

たまにパラゴンでるけどw

数日狩ってたらちょっと飽きて来て、イオドーンの亀沸きへ突撃。

221

1沸きだけならなんとかなる!

2沸きに変わった瞬間に撤退!ww

イルのガーゴイルが沸くところで今は修行中。

231

SSが80超えたー^^!

包帯も、たまに失敗するけど解毒できるようになってきた!

早くいろんなところ行ける位のスキルになりたいー!

広告

黒いかぼちゃと腐ったかぼちゃ

昨日、ついにメサンナとサイコロ勝負する突発イベントが北斗でも開催されたんだとか!

レセさんが、かぼちゃゲット!っていうことで、黒いかぼちゃと腐ったかぼちゃの両方を見せてくれたよ

258

家でじっくり見せてもらった

サイコロの言い値を当てたなんてすごい!

腐ったかぼちゃでも、実際に名前を知らなければ、何かのアートか、高級そうなつぼ?みたいなオブジェに見えるw

さっそくベンダーで腐ったかぼちゃが35Mで売っていたのを見かけたって声も。

確かにこれはかなりのレアだよね・・・!

ついでに家の中を見せてもらったよ。

259

右側の巨大な桶は、アビスダンジョンのPrimeval Lichのボス湧き、通称じじでゲットしたアンロックを組み合わせたものだって!

すごーい・。・!

このまえ初めて「じじ」に連れて行ってもらったとき、一つアンロックがとれた

216

右上にあるのがそれ!

こういうパーツを組み合わせるとああなるんだね!

でもどうせなら、中に骸骨じゃなくて水が入ってればいいのに!
そしたら温泉風(巨大五右衛門風呂?)でいいけど、骸骨はちょっと怖めのアイテム?w

261

レセさんちには、他にも見たことないアイテムがいろいろあった!

このバナーは、UOの各都市のものなんだって。
街の忠誠度を上げれば買うことが出来る!

街の忠誠度システムって新しくて、よく知らないんだよね。
アイテムが買えるようになったりするんだ・。・?

262

徳のタペストリー

これも初めてみた・・・!

UO14周年記念に配布された記念アイテムから選べるものだったらしい!

引退中で知らなかった。

ハートのがかわいい!

レセさんから記念アイテム交換券をいくつかもらったよ。
うれしい!

何のアイテムを貰おうか考えるだけでもわくわくする~(^O^)/

シャドーガードのバー

し、仕事が忙しくてUOにIN出来ない!

早くINしたいーwww

・・・この前、レセさんとシャドーガードに初めて行ってきたよ。

イオドーンのゲートから歩いていけるってことで、ぱるるんが道案内してくれた

234

一つずつクリアしていく必要があるらしい

この真ん中のボールみたいなのをクリックすると中のエリアに飛べるの。

パーティーを組んで一緒に攻略できるけど、人数が増えると難易度が上がるとの話。

でも2人ならたぶん大丈夫じゃん!?と、レセさんとパーティーを組み、バーへ突入!!

ここは、赤ネームのNPCが襲ってくるから、時間内に倒さないといけない。

普通に攻撃するよりも、机の上にどんどん沸く酒瓶の爆弾を投げつけて攻撃するのがいいみたい。

で、さっそく酒瓶をクリックしようとしたら・・・
バックパックの中に入っていないと使えません。って。

もたもたしていたら、NPCが追いついて、どんどんHP削られる!!@@

再びNPCを引き離して、酒瓶をバックパックに入れ、ダブルクリックしたら投げれたけど、私のクリックの仕方が悪いのか、なかなか発動しない、というかラグっててタイミングが悪くなってる?

酒瓶をバックパックに入れるだけでも、入れた後のガサッっていう音が少し後に聞こえるし・・^^;

で、また投げつけようと思ったら、「酔っているから間違って自分に使ってしまった」みたいなメッセージが出て、ダメージを受けたw

そんなことをしているうちに、敵は容赦なく襲ってくる!

*ヒック*

って出て酔っているみたいで、いきなり「歌いま~す!」ってメッセージが出て歌いはじめたり、
「あついー!」って装備を脱いで裸になったりさせられるww

酔いながら戦ってるっぽい感じでウケるけど、それにしても敵が多すぎて爆弾が追いつかないTT

235

タイムオーバーになって外のエリアに追い出された!

私が回線が弱く、ラグっててあまり爆弾を投げられないから・・・

敵を引き付ける=私

爆弾投げ係=レセさん

という作戦で、もう一度チャレンジ!!

241

もし敵のタゲがレセさんに移ったら、私がその敵に殴りかかって全部のタゲは私がもらう!!

これで酒瓶投げるのに集中できるからクリアできるかも!?

なんて思いつつ頑張ったんだけど・・・

結果タイムオーバーでまた外に出された。

ここで疲れて、ギブアップ。

後からレセさんが一人でやったらクリア出来たみたいだから、やっぱり2人でも人数で行くと難易度が高くなるのかもねTT

メサンナの行列再び&コブトスのリベンジ!

昨日も北斗のイオドーンで早い時間から長い行列が。

245

ギルメンが並んでるからちょっと見に行ってみたよ。

でも昨日もメサンナルーレットは無かったみたいで・・・TT

っていうことはついに北斗、今夜あたりくる!?なんて話してたよ。

コブトスももう一度行ってみた!

今度は3人でGドラ3匹で!!

239

入口付近であまり突っ込まず、やばくなったら外に出るってやってたら・・・油断するとキケンだけどある程度安定して狩れた!

時々ドアを開けて、敵をこっちに呼んでくる余裕も少し・・・w

246]]]

でもしばらくやったけど、コブトスAFがでないw

噂によると、3時間やっても出ないときもあるんだって@@

コブトスAFのプリズムレンズを求めて

ブーンさんがコブトス3Fで狩りをしているとでる「コブトスAF」のプリズムレンズがほしい!って話してたんだ。

プリズムレンズって?と思ってちょっと調べてみたら・・・

追加効果: 回避低下 30%
ヒットポイント回復: 2
スタミナ回復:3
武器ダメージ:25%
物理抵抗: 18%
炎抵抗: 4%
冷気抵抗: 7%
毒抵抗: 17% 
エネルギー抵抗: 6%
装備STR:45

↑新UO職業案内所から

良さそうだ!!

回避メガネの方が人気があるらしい。
でも回避メガネの手に入れ方が大変で・・・!

図書館クエで手に入るんだけど、全部お金をポイントにしたとしても確か12Mほどかかるとか??@@

UOに復帰した時から回避メガネを装備してたんだよね。
引退前にきっと気合いで手に入れたのかもしれないけど・・・前のことだから思い出せないw

コブトス自体行ったことが無いから、ブーンさんが行くということで私も行ってみたよ。

テイマーか戦士か悩んだけど、テイマーはGドラがいるものの、タゲられたら即死の可能性を考えて、戦士で様子を見に行くことに。

237

沸きは毎日変わるし、「死ぬ可能性が高いからヒーラー連れてきた方がいい」とのこと。
でもヒーラーてどこにいるの?w
連れてくるって・・・攻撃しかけてここまで誘導するってことかな?

結果・・・

たしかに厳しかったww

すぐに出口に出てくればそんなに死ぬことも無いけど、すぐに死にそうになるw

これで欲しいAFが出るまで狩るのは大変そうだー><
人数で行けばなんとかなるかも?

北斗で今夜も行列が。今夜こそ?

今夜も北斗のイオドーンゲート左上に長い列が出来てるってきいて、バルク取るついでに生産キャラで行ってみた。

ほんとだ、すごい人!

242

やっぱりUOってまだまだ過疎ってない気がする・・・!

今夜もイベントがあるかどうかよくわからないけど、期待してたくさんの人が集まってるのかな?

243

ここまで亀ボスとか流れてきたとしても、これだけ人数がいればすぐ倒せそう?!w

私は今日これ以上IN出来ないから参加できなくて残念だけど、今日こそメサナルーレット?イベントあるといいね!(^O^)/

Hokutoのイベントがガセネタだったとは・・・!!TT

昨日、すごーーく長い列が北斗のイオドーンゲート左上に出来ていて・・・

メサンナのルーレットがあるって噂で、20時頃にはすごい行列になっていたんだ。
(詳しくはひとつ前の記事で)

228

昨日の大行列

私はあの後、そんなに起きていられないから寝て・・・

今朝IRCでレセさんに昨日のイベントについて聞いたら、

232

イベントが開催されるという情報自体がガセ情報!?

最終的に160人以上並んでいたと聞いてびっくり。
しかもあんな長時間・・・!

そんなに人が集まったならなんかやってくれてもいいのにね?w

ま~でも他のサーバーであったってことは、北斗にもそろそろ来るのかな^^

北斗で今、すごーく人が集まってる!

今日もそろそろ寝ようかなと思っていたら・・・

IRCで、「今イオドーンのゲートの左上で、人がいっぱい並んでるよ!」って情報が。

え、日本時間でまだ8時頃だけど、イベントか何かあるのかな?

イオドーンのゲートに、なんとなく生産キャラで見に行ってみた。

228

わー本当にすごい行列が!!

みんな騎乗してないってことは、徒歩で並んだ方がいい感じなのかな?

話によると、どうもメサナルーレット?というイベントみたいで、サイコロで負けると死ぬというハードなゲームだとかw

いつも私が住んでいるとこと時差があるから、北斗でイベントあるときは日本時間で夜10時以降で、遅すぎて参加できない!!
んだけど、今日は今から並んでるってことは、復帰して初のイベント参加できるかな~とちょっと期待。

でもどうやらギルメンが聞いた情報によると、このイベントの会場入りは23時30分って噂が!@@

もしその情報が正しければ、今並んでる人は会場開くまで3時間半も待つってこと??

229

どんどん伸びる列

北斗にこんなに人いたんだ!と思ったけど、他のサーバーからもどんどん人が集まっているみたい。

みんなどこからその情報を!?w

寝る前にもう一度見に行ったら、もうゲート付近まで列が伸びてた!

初メデューサ!

この前、メデューサに行ってきたよ。

UOSAのボスで、行くのははじめて(^O^)/

まずは鍵集めから。

182

さっそくみんなが集めた卵=鍵を見せてもらったよ。

カラフルでキレイ^^

私も取りに行ってみた!

アビスダンジョンに行って、笛をふいて蛇をあやつって、地面にある穴から蛇に卵を探させる

189

蛇を操る笛を吹く時には、別にテイム値とか関係ないらしい?

ただ笛をクリック→蛇を指定→探させたい穴を指定するだけ。

蛇が卵を探している時に、時々蛇がどかっと沸くから、インビジしたままこの一連の動作を続ける!

何度か死んで蘇生してもらいながら地道にやったよ。

この時私が見つけたのは2個だったかな?w
なかなか難しい!

でまた後日、人が集まったときにメデューサへ!!

212

ここに卵を置いて・・・

ボスエリアに飛ばされる!

215

石化されるのがちょっとキケンだけど、人数いるしエクソダスの時のようなカオスな状態にはならなかったw

石化攻撃はゴーゴンレンズというので防げるみたいだけど、そのゴーゴンレンズを作る素材集めが大変なんだとか><

UOの物価が高い!

昨日、献身の徳を上げようと思ってデーモンテンプルへ行ってきたんだ。

献身の徳を上げれば、自己蘇生できるようになるからけっこう重要・・・

さっそく赤デーモンが沸くところに行ったら、先客が。

じゃーまた違う時に来ようと思って撤退しようとした瞬間、

「こんにちは!」

って話しかけられた。

そこから立ち話してたら・・・

復帰して一か月の人だった!

そこからずーっとデーモンテンプルで立ち話しながら赤デーモンを狩ってたんだ。

「家は無くなっちゃったけど、最低限の資金が銀行に入ってたから、それでまず家を建てて・・・

完全ウラシマ状態で、まずはスキル上げしてるんだけど、UOの物価がすごく上がってる!

今や1Mでもすごい額でもないという・・・」

ってすごく分かる!!

本当に全てが高くなったよね。

いろいろ高くて、ベンダー検索で眺めてるだけだって・・・

ギルドとか人数いて狩りに行けば強いボスも倒せてレアアイテムもたまに手に入るけど、そうでもしないとキャラを育成していくだけでも大変だよねTT

話しているうちに、そういやUOプレーしてる記念にブログを書いてるって言ったら、既にこのブログ見てるって聞いてびっくり!

うれしい(^O^)/

223

「北斗でマメに更新してる人少ない」って確かに・・・w

みんな書こうよー!!w