新しいUOファッション

UOにTOLが入ってから新しいレシピが追加されて、裁縫で新しい服が作れるようになった(^O^)/

さっそくいっちゃんが着てた新ファッション

240

PDだとこんなかんじ

322

かわいい(^O^)/

ぱるるんも新しく導入されたという装備でこの前狩りに行ってた

335

トラ皮装備!?

見た目が新しいだけじゃなくて、プロパティーがたくさんついてるし、まだ全パーツ装備してないのにすでに全抵抗マックスなんだとか@@

ローブを来てたら分からないけど、脱いで見せてくれた(^O^)/

ローブといえば、ぱるるんがこの前GMのローブを真似したのを着てた

333

パッと見たしかにGMに見えるww

 

広告

パーティーという名のスキル上げ

アトランでは、あいかわらず時差でギルドのコア活動タイムには参加できないけど・・・
(平日の北斗でもそれは一緒^^;)

この前INしたら、ギルメンの家でパーティー中!ってギルドチャットで聞いたんだ。

UOでパーティー?と思ってさっそく行ってみたら・・・

ギルメンが3人、家でトレーニング中だった。

リコールで私がここに着いた時、一人が幽霊になってたからびっくりしたww

332

ペットのスパイダーを相手にスキルを上げてたのに、逆に襲われたらしいw

私も魔法スキルを上げたいから、ひたすら自分にインビジかけながら井戸端会議に参加することに。

スキル上げにこのアクセ使いなよってかしてもらった

241

こんなアクセ存在したんだ!?

ってちょっと調べてみたら、クリーンアップブリタニアでもらえるらしい。

 

・・・まだギルメンみんなに会ったこと無くて、この日も2人には初めて会ったの。

途中話がかみ合わないことがあって、あれ、なんだろうって思ったら、私がアメリカ在住かと思われてたw

ギルメンは今のところあった人はみんな住んでいるエリアはばらばらでもアメリカらしい。

でもアトランってUOで一番人口が多い?(たぶん)シャードだから、アメリカ以外からもいろんな人がプレイしてそうだよね。

この前ヘイブン銀行前でフランス人に話しかけられたし、狩りしてたらカナダ人が助けてくれたし・・・

UOのスキル上げの話もしつつ、リアルの話もしつつ、みんなでスキル上げもなかなか楽しかった!

速度足を求めて

アビスダンジョンには、速度足と呼ばれる人気の装備(SAAF?)が出るボス・・・というより中ボス?がいるらしい。

速度足の性能は・・・

DEX:5
スタミナ回復:2
速度:10%
武器ダメージ:+10%
物理抵抗:17%
炎抵抗:15%
冷気抵抗:7%
毒抵抗:15%
エネルギー抵抗:2%
装備条件:-50%
装備STR:45
耐久性:255

↑新UO職業案内所より

この性能から、かなりの高額!
でも速度足の出る可能性はかな~り低いんだとか・・・

場所をうめさんに教えてもらった!

302

悪魔特効を持って、戦士でその場所へ。

最初沸いてる雑魚を倒してると、もっと強い敵が出て来て・・・

ボスが出るまで沸きが変わるのもそれなりに早いし、これなら多少死にながら?も一人、2人で出来そうな感じ!

そして速度足はバックパック沸きではなく、ボスの棺桶に出るんだとか。

2回目の挑戦は私一人でやってみたら、何度か死んだw
慣れたらたしかに一人でも出来そうな感じがする。

 

それから数日後、ブーンさんが速度足いくってことで、私も一緒に行ってみたよ。

しばらく回してたけど、普通に出ない・・・

ぱるるんが様子を見に来て、速度足の実物を見せてくれた!

313

おおー!これなんだ!

すごい~@@

314

でも本当になかなか出ないものらしい。

名声上げるのついでにやる人が多いんだとか??

テイマーの装備を作ってもらった(^O^)/

テイマーの装備は、ずっとゴミ箱に捨てるともらえるクリーンアップポイントでゲットした秘薬低減装備だったんだ。

秘薬低減100%だし、抵抗ALL70で使える~!と最初は思ったけど・・・

木ボスにいって回復魔法をずっと唱え続けていると、マナ切れになって回復できなくなったりと、とにかくマナが切れる&マナが回復しない@@

それで、戦士の装備を作ってくれたいっちゃんに、テイマーの装備もお願いしたんだ!

327

マナ回復とかマナコストがいっぱいついた秘薬低減装備を作ってくれたって、嬉しい!!

錬成入って、生産はすごくかわったよね!

引退前にはまだ錬成が無かったし、いまいちどういった仕組みなのかよく分からないけど、けっこう思い通りのプロパティーがつけれるらしい・。・

328

新しい装備をさっそく着てみた(^O^)/

329

HPもマナも増えてる!!

嬉しい~~!!^^

ほんといつもいい装備を作ってもらってるいっちゃんには感謝。

またお金溜めて注文したいな~!!

あとはアクセをどうするか・・・

テイムのリアル値がまだ90.9、魔法が99なんだよね^^;

出来ればスキルはちゃんと上げたいところだけど、アクセでドーピングしないと今この子を使えない?><

アクセといえば、クリリンや青腕輪とかがすごいよ~ってぱるるんに見せてもらったり(超高いらしいw)しながら考えつつ、いっちゃんのおすすめでまたリングとブレスレットも作ってもらうことにした。

新しい装備で狩りにいくのが楽しみ!

魔法いっぱい唱えまくりたいww

アトランでギルドに加入♪

UOで、北斗メインでやってるけど、ぼちぼち海外シャード、アトランの育成も続けてるんだ。

あれからアトランで、ぼちぼち友達も出来たりしたけど・・・

ギルドに入ってないと、なかなか誰かと一緒に狩りにいったりできない^^;

だからギルドに入りたいな~って最近思ってたら・・・

今日ヘイブンで、突然通りかかった人が良さそうなスペルブックをくれたの。

「何か困ったことがあったら、ギルドやってるし気軽に聞いてね~♪」って言ってくれたから、思わず

「ギルド入りたい!」って言って、入れてもらうことに^-^ノ

知らなかったけど、最初はPDのギルドを押した時に出る「ギルドの加入を受け付けない」みたいなところのチェックを外さないと、ギルドの誘いを受けられないんだね@@

323

やり方を教えてもらって、さっそくギルドに加入(^O^)/

IRCは使ってなくて、ギルドチャットで結構会話してるらしい。

あとボイスチャットとかもやってるんだとか・。・
(でもスカイプじゃなくて知らないソフトだった)

今のスキル構成聞かれて、メイジとしてぼちぼち育ててるけど、早く実践に出したい!って言ったら、

まずはレジを上げよう!ってことに。

確かにレジが低ければ敵にすぐやられちゃうもんね><

レジ上げと言えば、ヘイブンのメサンナハウス!

敵をいっぱいひっぱってきてくれて、さっそく2日前に復活したというギルメンと一緒に修行開始

325

google翻訳で、日本語を打ってくれたw

他のプレイヤーが、それを見て「それって日本語なの?!」ってびっくりしてたw

アメリカは既に夜12時を過ぎてたみたいで、そろそろ寝た方がいいよね?って聞いたら、「明日、金曜日だからなんとか大丈夫」って言っててびっくり。

それを話してるとき、こっちは金曜の夕方だったから@@

ほんとにすごい時差だ・・・!

こっちがそろそろ夕食の準備しようかな~っていうときに、ギルメンはみんなおやすみ~!って。

TOLで導入された新AFがすごい!(販売中)

今北斗のルナ銀行にルーンをまいてるお店で、新AFがいろいろ売ってる!

ぱるるんのベンダーらしい。

新AFはシャドーガードの屋上で出るものなのかな?

シャドーガードは屋上に行くまでがまずかなり大変だよね・・・!
まだ屋上は挑戦出来てない。

初めて新AF見た!

315

箱の中に入ってるのが全部新AFだって!

かなり気になるのがローブ

320

このスペルブックももすごい・・・!!

319

これは戦士用のタリスマン?

318

それから盾

317

316

かなりの高額だから、ずっとはベンダーに置いておけないだろうから、欲しい方は早めに北斗のルナ銀でルーンを拾ってゲットしてね(^O^)/

UOの占い師に占ってもらったw

ぱるるんがぱるーんを配ってるってIRCで聞いた。

ぱるーんってなんだ?バルーン?(風船)なんて一瞬思ったけど・・・

新居のルーンか!w

てことはお店スカイパレスも引越ししたのかな?

さっそくブリにパルーンを貰いに行って、新居に行ってみた。

どこなのか私は土地勘無いけど、島だ~(^O^)/

307

すでにベンダーも設置&補充されてる!

308

引っ越しの話を聞きながら、ベンダーを覗いてスタチューなどの内装アイテムを何個か購入w

私も家を大きくして、内装とかやりたくなってきたんだよね~

今の家も18×18に拡張できるんだけど、別の場所にするか考え中・・・

どうせ引っ越しするなら、納得して引っ越ししないと面倒だしねw

話をしていたら、ぱるるんと以前TC1に行った時に見たNPCの占い師を出してくれた。

さっそく占ってみたw

309

今のところを拡張するか、引っ越すか・・・聞いてみるw

タロット占いで、まずは過去について

310

必ずしもそなたが望んだ結果ではない。たしかに・・・w

とりあえずで適当に建てたからねww

そして現在

312

「その位置から決して動くことは無い」

現状維持?ww

で、未来

311

チャンスが来たら引っ越ししろって??w

意外と当たってるような・・・w

GMを見たのは何年ぶり?日本語で対応してくれた!(^O^)/

ギルメンのまきさんは、復帰してまだそんなに経っていなくて・・・

まきさんがさっそく家の土台を建て、カスタマイズしようとしたら、カスタマイズできない!!

それになぜかハープシコードを設置したら消えてたし、狩りでゲットしたばかりのアンロック「レバー」を設置しても、アクセスする権利が無いってメッセージが出て動かせない!
家のオーナーなのに・・・w

それでGMコールして、今GMさんが来ているって!

あすかさんと一緒にまきさんの新居に見に行ってみたw

305

ちょうど今GMが調べにどこかへ行ったところだって。

床に置いてあるオレンジのがその内装アイテムのレバー。

カチカチ動かせるのに、ロックダウンすると動かなくなるTT

しばらく話していたら・・・

GM Namihayaさんが戻ってきた!

306

わーーGMって本当に現れてくれるんだね!w

しかも、ちゃんと日本語対応(^O^)/

家がカスタマイズできない問題は直してくれたよ。

でもハープシコードが消えたのは不明、また消えたら相談するってことで、

なぜか設置すると動かなくなるレバーについては、

「アクセスレベルの設定が出来ないアイテムは現在スイッチをONにしたりできないようです。」

仕様ってことなのかな?

GMが来てくれた!って話をIRCでしていたら、

昔は「GMが一緒に狩りに行ってくれた時代もある」

「GMを殺そうとして牢屋に入れられた人がいた」なんていう話を聞いた@@

GMが狩りにいくってどういうことー!?w

私がUOはじめた2003年にはそんな話聞いたことなかったから、かなり前なのかな~

TOLの新仕様いろいろ

TOL入ってから、新しいのがたくさん追加されたよね!

毎日UOやるたびに、ちょっとずつ発見してってる・。・

新しく導入されたトラ装備

263

全身トラかこいい!

トラマスクもいいし・・・

ショートパンツがかわいいw

取引ウインドーで、直接現金が渡せるようになった

238

持ってる中でも良さそうなピンチラをぱるるんに買い取ってもらって資金調達w

にしてもピンチラって綴じる本があるらしいね?

それどこに売ってるんだーーw
名前も分からず、ベンダー検索が出来ない・。・
今度聞いてみよう・・・

そして大きな変化は、マスタリーの追加

222

イオドーンゲートを出てすぐのところでクエストを受けて、指定のボスを倒すとマスタリー本がもらえる!

その本を持っていて、なおかついろんなボスを倒すと出る各スキルの手引書(1,2,3がある)を食べると、マスタリーという新しい技が使えるようになる!

SPMや魔法みたいに、アイコンを横に出しておける感じ。

私はまだ全然マスタリー試してないけど、結構使える技があるみたい!

とりあえずクエはクリアして本をゲット、ぼちぼち手引書を集め中・・・!

シャドーガードが大変すぎる・・・!でもやっと鐘楼クリア(^O^)/

シャドーガードが難しすぎて・・・

人数多めで行っても、少人数でも難しくて、どのステージも時間がかかってTT
何かアイテムがドロップするわけじゃないし・・・ってもう半分あきらめが入ってきたころに、もう一度レセさんと二人で行ってみたの!

289

レセさんがアタッカーで、私が回復役で。

そしたら、レセさんの気合いの攻撃で、ついに鐘楼クリア出来た!!

やったー(^O^)/

もうここは絶対クリアできないかと思ってた・・・!!w

これを期にまたやる気がちょっと浮上w

かなり大変だった鐘楼をテイマーでクリアしちゃったから、戦士じゃなくて他の部屋もテイマーでクリアしたい!

というわけで、再び他の部屋にも挑戦することに。

286

果樹園では敵が沸き過ぎで離脱・・・w

バーでは、自分にタゲさえ来ていなければ、冷静に酒瓶を投げれることが分かった!

285

ここは酔いながらもクリアw

噴水では、私が水路のパズルを組み立てる役なのに、私自体がどうすればいいのか分けわかってなかったせいで、離脱・・・^^;

292]]

ひたすら長い水路を1本作ればいいのかと思っていたww

ただ水が出ているところと、水の棟を4か所ずつつなげば良かったんだね!!

やり方が分かった後でも難しくて・・・

クリーンアップでもらえるポイントの秘薬低減装備でやってるから、マナが回復しない、ファストキャストもないから、すぐマナ切れるしインビジする前に攻撃が容赦なくくる><

ほんとテイマーの装備、早めにいっちゃんにまたお願いしたいな・・・!

でも、ここで攻略していた方がアドバイスしてくれて、その後ついに水路もクリア(^O^)/

慣れて来てちょっとマシになってきてるけど、それにしてもシャドーガードきついw
パズル的なところがまた・・・TT
もし屋上をクリアできたら、これってもしかしてまたバーからやり直しになったりするのかな・・・?!