UOやりながらSkypeでトーク

最近ギルドで狩りに行くときに、UOやりながら、Skype(音声通話)で話してるんだ。

それがけっこう楽しいw

ネットでゲームしながらスカイプで話すのは今回が初めて。

導入するまでは実際どんな感じなのかな~?って思ってたけど、話してみるとけっこう便利でw

133
狩りの後に順番に並んでサイコロ~

BoCは対人ギルドじゃないから、真面目にスカイプで指示を出すとかそんな感じじゃなくて、わいわい話しながらUOってるんだ。

UOでスカイプ通話していて便利なこと

・仲間が死んだことが分かり易い!
だいたい死ぬ前に、「やばい、囲まれた!」「まずいぞ」「これは・・・ああ~~!!」とかって声が聞こえて死にそうなことも分かったりw

・そして蘇生してもらいやすい
死んだのがすぐ分かって、助けにきてもらいやすいw

・アンクの周りにモンスがいるーー!っていうと誰かが助けにきてくれるw
って、助けてもらう話ばっかだけど、ようはコミュニケーションが簡単にとれるから自然によりチームプレイが出来る感じ?

・モンスを狩ってる途中に長文をタイプしながら会話するのは至難の業(=キケン)だけど、狩りながらスカイプで雑談するのは出来る!

だからPSとかの時間が多少かかる沸きに挑戦していても、話していたらあっという間に時間が過ぎる・・・

スカイプしながらUOしているとちょっと困ること

・話しながらUOしてると画面を操作してる動作にプラスして会話も入るからか、集中力が高まって?狩りの後疲れて、連続で狩りする気力がなくなるw

・スカイプを入れていない人も一緒に狩りにいく場合、ほとんどの人がスカイプにいるとなんか申し訳ない気持ちに。
でも、スカイプで話したくなくても、聞く専門でも参加できるから、その点はいいのかな^^

・夜中にスカイプで会話しながらUOしてると、家族に変におもわれる。
UO廃人だと思われる可能性が高い・・!?w

 

週末になると人数が増えて、常にだれかがしゃべっててけっこうおもしろい(^^)/

広告

UOやりながらSkypeでトーク」への2件のフィードバック

  1. 最近平日は忙しく、休日もでかけてること多くて全然お会い出来てないですね。
    私はスカイプ入れるつもりはないし、IRCで十分かな~なんて思ってます。
    そういえば、まだなおこさんの家見たことないので行ってみたいです。私の家も案内しますね~。

    いいね

  2. 私も、今ちょうど仕事の波がきていて、平日も休日もあまりログインできず><
    はやくみんなと遊びたい~!

    あ、べんてんさんの家行ってみたい!(^^)/
    うちもUO復帰時にとりあえずで建てたところだから、またINできる時間増えたころにもっと広いところに引っ越そうかなと思っているところだけど、ぜひうちもきてくださーい!

    スカイプはスカイプで、ここちゃの激しいぱるるんへのつっこみとか、やりとりを聞いていて楽しかったりw するけど、たしかにIRCで十分楽しめる~^^

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中