UOといえば食事!?

今日は日中にINしたら、ぱるるんと久しぶりに会えた(^O^)/

9

海がすぐそこに見えるぱるるんのお店^^

お店に突撃して、スカイプでメッセージしたら、会えたー!

とりあえず沼ドラから降りて、話しているときに・・・

お辞儀のショートカットキーは思い出したんだけど、敬礼もなかったっけ?って気づいた。

それでキーをいくつか試したら・・・

10

お、できた、懐かしいw

お辞儀と敬礼を交互に激しくやって大満足。

このジェスチャーって、いろいろ面白いのが増えたらいいなーw

戦闘関連だけじゃなくて、こういう生活のあれこれも少しずつ思い出さないと。

って、テーブルの上に、ご馳走が!

11

この敬礼ジェスチャー、ご飯を食べているようにも見えるww

食べ物も、新しく生産スキルで作れるようになったんだって φ(..)メモメモ

12

実際にUOでお腹が空いても戦闘には全然影響ってないよね・・?!?
でもそういう自由にいろいろ出来ちゃうところがUOの醍醐味w

 

一番はじめにUOをやりはじめたころって、全部が新鮮で・・・

旧ヘイブン(今は爆発して無くなったけどね!!TT)の宿屋を中心に生活しては、いろんなスキルをあげるのは楽しかったな~。

そんなまだ新人プレイヤーだったころに、友達が調理スキルをあげたいってことで、超大量にパンを焼いていて・・・

せっかくだから、ヘイブンの空き屋にいっぱい焼いたパンを並べてww そのあと銀行前にいる人たちを呼びこんでレストランをしたことがあったんだw

そのとき楽しかったから、なんとなくUOって食事のイメージがある・。・

 

復帰記念~リハビリPS

UOに久々に復活したのが週末だったからよかったのかな?

夜時間が出来てギルドIRCに入ったら、懐かしいみんながいるー!!(^O^)/

みんなご飯落ちする前に、またさくっと狩りにつれて行ってくれた!

行き先はデスパPSw

同じ日にデスパに行ってるから、武器はバックパックに入っててすぐに準備OK.

ラヴァからの行き方も分かった!

でも相変わらずマクロとかほとんど思い出せない^^;;

7

ああ、いきなりレジが伝説に・。・!
スキル構成とかどうしてるか確認しないとな~。

あれ、ボスを殴っている時って、コンセクも時々やったほうがいいんだっけ・・・?

そんなことを思いつつ、今回もあっという間に終了!

今回は復帰祝いということでPSを全部もらえることに@@

EI115が入ってた^^

115って10枚(だっけ?)集めると120に繋げることが出来たような・。・

8

ギルドハウスに帰還~!

私がUOしばらく来なくなる前に導入されたマスタリーって、今はもっと活用されているんだとか。

マスタリーは流通していて、あまり売れないらしい><

ポイントにもならないしね・・・!本にとじられないし。

基本的な操作を思い出したら、マスタりーも少しずつ挑戦してみたいわ~!!

デスパPSでリハビリw

昨日はみんながいない時間にINしてただけだったから、とりあえずソロ活動だったけど・・・

今日は少し入った時にギルメンがいて、さっそくPSに連れて行ってもらうことに(^O^)/

操作がかなり思い出せないものの、みんなと一緒だったらなんとかなるかも?!

そしてデスパはまだやりやすかったイメージが・。・

でも何の武器を持って行くのかすら覚えてなかった^^;

4

1沸きですでにドキドキ…

★個人的メモ★

デスパは武器は最初→詠唱可、ボス→亜人特攻。
入口はラヴァからで左のテレポーター

5

いっきにダメージが入ると気分がいいー!w

ピンチラも出た!アナトミー0.9だったかな?

みんなが強いから、ボスまであっという間@@

ボスが出たらどんどんボスのHPが減っていって、もう終了!!

6

最後HP20位になってて何気に危なかったw

途中「変身中にそれはできません」って出てたけど、ドラに乗れてたからネズミには変身させられてない??

ど、どういうことだったんだろう・・・

特に良いPSが出たっていうわけじゃないけど、久し振りのPSをさくっと楽しめて嬉しかった~(^O^)/

 

 

久々のUOでどたばたw

いやーまともにやらなくなってから1年ちょっと経過!?

UOやりたいーと思っていたから課金はしてたんだけどね・・・!

去年の妊娠を期にちょっと休憩→そのまま入らなくなる→赤ちゃんがいるとなかなか入れない・・・なんてやりつつ、とりあえず思い立ってUO立ちあげてみた!!

まずは、パッチをあてて・・・

ログイン画面の音楽でわくわくしてくる。

それでログインしたら・・・

「UOストアに新しい商品が入荷しました」

??

UOストア? 確認のボタンを押してみると

1

おお!!

これって、リアルマネーで買うアイテムなのかな?新しい仕様??

まあウエブサイトで買うよりもこうやってここで買えるなら便利そうな感じもする。どうやって課金するんだろうね??それはサイトから・・・?

しかし、あいかわらず操作をほとんど思い出せないw

あ、これって幸運が上がるUOスタチューだっけ・・・

2

クリックしたら、前回からまだ続いてるってどれだけ長く幸運が・・・ww

って、ダブルクリックしたからとか?^^:

それにしてもクリプレがもらえるかと思ったら、遅すぎた@@
って、2月だから当然か・・・!

海外在住だから、いまだにクリスマスツリーとか片付けてない店とかぼちぼちあって、なんかもらえる気分でいたw

 

ギルドのみんなと合流する前に、超ベーシックな操作は思い出せるかな?

 

とりあえず、昔から馴染み深いデーモンテンプルへ・・・

・・・・

ま、まくろが思い出せないww

あれ、回復ってどうやるんだっけ??

とりあえずエネワン・・・

あれ、回復やりかたわからないけど、自動的に回復してる・・・って白豚だからか!

ほんと回復しなくていいんだっけ?(記憶が・・・

しばらく狩りつつお金を集めてたら、グレータードラゴン様が寄ってきて、大逃げww

今度こそ回復しないとまずいかも!?騎士回復でいいんだっけ?どうするんだっけ?^^;

って思ったら・・・

3

えええ メンテ!?!ww

やばいすぐに家に帰らないと!!

っていうかこんな時間にメンテ!?

まあ日本と時差があるから・・・今日本時間で8時か、そんな時間だったっけ・・・

 

とりあえず家にリコール!!

って、鞄の中がきたなくてどの本のデフォで家に飛ぶかわからないww

よこからデーモンにガシガシ殴られてるしww

 

とりあえずよく分からず、ルナ銀に飛んで、そこで急いでログアウト^^;;;

 

赤ちゃんがいるからそんな出来るとは思えないけど、ちょっとずつ遊びたいなーー!