黒いかぼちゃと腐ったかぼちゃ

昨日、ついにメサンナとサイコロ勝負する突発イベントが北斗でも開催されたんだとか!

レセさんが、かぼちゃゲット!っていうことで、黒いかぼちゃと腐ったかぼちゃの両方を見せてくれたよ

258

家でじっくり見せてもらった

サイコロの言い値を当てたなんてすごい!

腐ったかぼちゃでも、実際に名前を知らなければ、何かのアートか、高級そうなつぼ?みたいなオブジェに見えるw

さっそくベンダーで腐ったかぼちゃが35Mで売っていたのを見かけたって声も。

確かにこれはかなりのレアだよね・・・!

ついでに家の中を見せてもらったよ。

259

右側の巨大な桶は、アビスダンジョンのPrimeval Lichのボス湧き、通称じじでゲットしたアンロックを組み合わせたものだって!

すごーい・。・!

このまえ初めて「じじ」に連れて行ってもらったとき、一つアンロックがとれた

216

右上にあるのがそれ!

こういうパーツを組み合わせるとああなるんだね!

でもどうせなら、中に骸骨じゃなくて水が入ってればいいのに!
そしたら温泉風(巨大五右衛門風呂?)でいいけど、骸骨はちょっと怖めのアイテム?w

261

レセさんちには、他にも見たことないアイテムがいろいろあった!

このバナーは、UOの各都市のものなんだって。
街の忠誠度を上げれば買うことが出来る!

街の忠誠度システムって新しくて、よく知らないんだよね。
アイテムが買えるようになったりするんだ・。・?

262

徳のタペストリー

これも初めてみた・・・!

UO14周年記念に配布された記念アイテムから選べるものだったらしい!

引退中で知らなかった。

ハートのがかわいい!

レセさんから記念アイテム交換券をいくつかもらったよ。
うれしい!

何のアイテムを貰おうか考えるだけでもわくわくする~(^O^)/

北斗で今夜も行列が。今夜こそ?

今夜も北斗のイオドーンゲート左上に長い列が出来てるってきいて、バルク取るついでに生産キャラで行ってみた。

ほんとだ、すごい人!

242

やっぱりUOってまだまだ過疎ってない気がする・・・!

今夜もイベントがあるかどうかよくわからないけど、期待してたくさんの人が集まってるのかな?

243

ここまで亀ボスとか流れてきたとしても、これだけ人数がいればすぐ倒せそう?!w

私は今日これ以上IN出来ないから参加できなくて残念だけど、今日こそメサナルーレット?イベントあるといいね!(^O^)/

Hokutoのイベントがガセネタだったとは・・・!!TT

昨日、すごーーく長い列が北斗のイオドーンゲート左上に出来ていて・・・

メサンナのルーレットがあるって噂で、20時頃にはすごい行列になっていたんだ。
(詳しくはひとつ前の記事で)

228

昨日の大行列

私はあの後、そんなに起きていられないから寝て・・・

今朝IRCでレセさんに昨日のイベントについて聞いたら、

232

イベントが開催されるという情報自体がガセ情報!?

最終的に160人以上並んでいたと聞いてびっくり。
しかもあんな長時間・・・!

そんなに人が集まったならなんかやってくれてもいいのにね?w

ま~でも他のサーバーであったってことは、北斗にもそろそろ来るのかな^^

北斗で今、すごーく人が集まってる!

今日もそろそろ寝ようかなと思っていたら・・・

IRCで、「今イオドーンのゲートの左上で、人がいっぱい並んでるよ!」って情報が。

え、日本時間でまだ8時頃だけど、イベントか何かあるのかな?

イオドーンのゲートに、なんとなく生産キャラで見に行ってみた。

228

わー本当にすごい行列が!!

みんな騎乗してないってことは、徒歩で並んだ方がいい感じなのかな?

話によると、どうもメサナルーレット?というイベントみたいで、サイコロで負けると死ぬというハードなゲームだとかw

いつも私が住んでいるとこと時差があるから、北斗でイベントあるときは日本時間で夜10時以降で、遅すぎて参加できない!!
んだけど、今日は今から並んでるってことは、復帰して初のイベント参加できるかな~とちょっと期待。

でもどうやらギルメンが聞いた情報によると、このイベントの会場入りは23時30分って噂が!@@

もしその情報が正しければ、今並んでる人は会場開くまで3時間半も待つってこと??

229

どんどん伸びる列

北斗にこんなに人いたんだ!と思ったけど、他のサーバーからもどんどん人が集まっているみたい。

みんなどこからその情報を!?w

寝る前にもう一度見に行ったら、もうゲート付近まで列が伸びてた!

PKガムとキラーパンプキン

リアルで海外に住んでるんだけど、よくスーパーのレジで会計するとき、レジの横にガムとかお菓子が置いてあるよね。

それでいつも気になるのが・・・これ

183

いあ・・・

あのUOのPKとは全くもって無関係なのは分かるんだけど・・・

なんか気になるw

昔からあるガムで、味はしょぼい。
しかも中身は一枚一枚包み紙に包まれてないの!w

まーPKガムのことはおいといて・・・

今ハローウインイベント中で、キラーパンプキン発見!

179

畑の上の方にあるので、ダブルクリックすると、敵に変身!

180

派手なグラフィックで襲ってくる

それなりに固めだけど、死ぬようなことは無いかな。

倒すと、パンプキンからキャンディーや、たまに掘れるかぼちゃがゲットできる^-^

もうパンプキン探しはあきらめてたら、レセさんが掘ったパンプキンをくれた(^O^)/

181

家の入口に飾ってみた

内装相変わらず全然やってないけど、ちょっとハロウイン気分??^^

ハロウインイベントが始まった~

UOでハロウインイベントが始まった!

私が引退前にやってたときもハロウインはあったみたいだけど、やった記憶が全くないから、たぶんその頃はほんのちょっとしかログインしてなかったのかも^^;

だから私にとってはハロウインイベント初体験って感じでちょっとわくわく。

まず墓場で狩ってると特別な敵が出て、それを倒すとパンプキンを掘るアイテムが手に入るらしいと聞いて・・・

ムーンゲートから近い墓場へ。

164

アンデッドを一定数かってたら出るみたいなんだけど・・・

それにしてもあまりに墓場の敵って弱いから一瞬で殺せるものの、1匹ずつあちこちに沸くから面倒・・・

カフェモカさんと「これって墓場でのモンスいじめみたいじゃない?」なんて話してたら、珍しい敵がでた

165

リッチも召喚してくる

で、倒しても何もでなかった・・・!

また、墓場のモンスをぼちぼち倒してたら、時間かかってもなかなかボスみたいなのわかないし、眠くなってきてやめたw

各街の畑にいくとパンプキンがあって、それを収穫して別サーバーに!持って行くと特殊なパンプキンが出るってきいたけど、サーバーの外に持って行くの面倒そうだから、墓場ですでにダルくなってたしそれはとりあえずやらないことに^^;

でもNPCにtrick or treatと言うとおやつがもらえるのは簡単で楽しかった(^O^)/

ルナの魔法やに、お菓子をもらいに突撃

168

「いいこだね!」とか子ども扱いされたりもw

くれないNPCもいるし、トリックをしてくるNPCもいる

169

一瞬色をかえられたw

他にも血が飛び散るエフェクトが出たり、ムーンゲートまで飛ばされたりも・。・

何か所かまわって、たぶんこれ以上種類はないかな?っていう位お菓子を集めてみた

170

色のついたパンみたいなのがかわいいw

私はリアルで海外在住(英語圏)だけど、ハロウインが盛んな国ではないからトリックORトリートとかって子供が家に来たりすることはほとんどないかな・・・

やっぱアメリカの文化っていうイメージがある。

ただみんなパーティー好きだから、ハロウインの仮装して職場に出勤してきたり、学校行ったり、パーティーしたりする人はまあまあいるww