復帰記念~リハビリPS

UOに久々に復活したのが週末だったからよかったのかな?

夜時間が出来てギルドIRCに入ったら、懐かしいみんながいるー!!(^O^)/

みんなご飯落ちする前に、またさくっと狩りにつれて行ってくれた!

行き先はデスパPSw

同じ日にデスパに行ってるから、武器はバックパックに入っててすぐに準備OK.

ラヴァからの行き方も分かった!

でも相変わらずマクロとかほとんど思い出せない^^;;

7

ああ、いきなりレジが伝説に・。・!
スキル構成とかどうしてるか確認しないとな~。

あれ、ボスを殴っている時って、コンセクも時々やったほうがいいんだっけ・・・?

そんなことを思いつつ、今回もあっという間に終了!

今回は復帰祝いということでPSを全部もらえることに@@

EI115が入ってた^^

115って10枚(だっけ?)集めると120に繋げることが出来たような・。・

8

ギルドハウスに帰還~!

私がUOしばらく来なくなる前に導入されたマスタリーって、今はもっと活用されているんだとか。

マスタリーは流通していて、あまり売れないらしい><

ポイントにもならないしね・・・!本にとじられないし。

基本的な操作を思い出したら、マスタりーも少しずつ挑戦してみたいわ~!!

デスパPSでリハビリw

昨日はみんながいない時間にINしてただけだったから、とりあえずソロ活動だったけど・・・

今日は少し入った時にギルメンがいて、さっそくPSに連れて行ってもらうことに(^O^)/

操作がかなり思い出せないものの、みんなと一緒だったらなんとかなるかも?!

そしてデスパはまだやりやすかったイメージが・。・

でも何の武器を持って行くのかすら覚えてなかった^^;

4

1沸きですでにドキドキ…

★個人的メモ★

デスパは武器は最初→詠唱可、ボス→亜人特攻。
入口はラヴァからで左のテレポーター

5

いっきにダメージが入ると気分がいいー!w

ピンチラも出た!アナトミー0.9だったかな?

みんなが強いから、ボスまであっという間@@

ボスが出たらどんどんボスのHPが減っていって、もう終了!!

6

最後HP20位になってて何気に危なかったw

途中「変身中にそれはできません」って出てたけど、ドラに乗れてたからネズミには変身させられてない??

ど、どういうことだったんだろう・・・

特に良いPSが出たっていうわけじゃないけど、久し振りのPSをさくっと楽しめて嬉しかった~(^O^)/

 

 

UOやりながらSkypeでトーク

最近ギルドで狩りに行くときに、UOやりながら、Skype(音声通話)で話してるんだ。

それがけっこう楽しいw

ネットでゲームしながらスカイプで話すのは今回が初めて。

導入するまでは実際どんな感じなのかな~?って思ってたけど、話してみるとけっこう便利でw

133
狩りの後に順番に並んでサイコロ~

BoCは対人ギルドじゃないから、真面目にスカイプで指示を出すとかそんな感じじゃなくて、わいわい話しながらUOってるんだ。

UOでスカイプ通話していて便利なこと

・仲間が死んだことが分かり易い!
だいたい死ぬ前に、「やばい、囲まれた!」「まずいぞ」「これは・・・ああ~~!!」とかって声が聞こえて死にそうなことも分かったりw

・そして蘇生してもらいやすい
死んだのがすぐ分かって、助けにきてもらいやすいw

・アンクの周りにモンスがいるーー!っていうと誰かが助けにきてくれるw
って、助けてもらう話ばっかだけど、ようはコミュニケーションが簡単にとれるから自然によりチームプレイが出来る感じ?

・モンスを狩ってる途中に長文をタイプしながら会話するのは至難の業(=キケン)だけど、狩りながらスカイプで雑談するのは出来る!

だからPSとかの時間が多少かかる沸きに挑戦していても、話していたらあっという間に時間が過ぎる・・・

スカイプしながらUOしているとちょっと困ること

・話しながらUOしてると画面を操作してる動作にプラスして会話も入るからか、集中力が高まって?狩りの後疲れて、連続で狩りする気力がなくなるw

・スカイプを入れていない人も一緒に狩りにいく場合、ほとんどの人がスカイプにいるとなんか申し訳ない気持ちに。
でも、スカイプで話したくなくても、聞く専門でも参加できるから、その点はいいのかな^^

・夜中にスカイプで会話しながらUOしてると、家族に変におもわれる。
UO廃人だと思われる可能性が高い・・!?w

 

週末になると人数が増えて、常にだれかがしゃべっててけっこうおもしろい(^^)/

Sボス初体験!!

先日ギルドでSボスに行ってきたよ。

Sボスに行くのは初めて(^O^)/

PSエリアでボスを倒すと色つきの骸骨がゲット出来て、全色の骸骨を集めて宇宙にある祭壇に置くと、ゲートがOPENして・・・

そこで出たSボスを倒すとステスクがゲットできる!!

UOのボス中のボスみたいな感じなのかなw

というわけで、まず天使沸きで白骸骨を無事ゲット!して、後日、みんなでSボスに行くためにギルドハウス前に集合。

150

アクト10!

10人揃っていても、Sボスはそれなりに大変なものらしい。

どんなところなのかわくわく!

SボスはFのダンジョンのどこに沸くか分からないから、みんなで探しにいって・・・

見つけて、叩く!

151

最初のボスは小さい敵(でも超固い)

もし死んだらボスにルートされるから、回収しようと考えないことが重要なんだって。

仲間がたくさんヒールをかけてくれたからなんとか持ちこたえて・・・

これを倒したら、次に大きいボスに変身した!
と同時に、血イカが沸いた@@

この血イカがやばくて、近くにいるだけでHPがみるみる下がっていく!!

大急ぎでいったん逃げたけど、死ぬところだった^^;

152

叩いてるうちに武士道も何回か上がった・。・

そして倒したら、いつも以上に大金がばらまかれてた!

けど拾ってる場合じゃなくて、ダッシュで外へ!

私にもステスクがバックパックに入ってた(^O^)/
ここではステスクだけが出るんだね。

さっそくギルドハウスに戻ってみんなのステスクを床に

153

すごい数!!

一番高く積み上げられているのがステスク25。

ステスク20を10枚集めて繋げれば、ステスク25が作れちゃうんだって!@@
それで繋げて(20が一枚足りなかったからありがたく貰って)ステスク25が一人一枚もらえることに。

わーい、初めてのステスク25、さっそくこの場で食べよw

155

STR, DEX, INTのどのステータスを上げようかギルメンに相談したら、DEXがいいとのこと。

既にDEXは他の二つより高めなんだけど、それでも武器を早く振るためにスタミナを上げた方がいいんだって!

スタミナを上げたら武器を早くふれるって知らなかった・。・
180位あってもいいんだとか。

IRCショッピング

ギルドに入ってから、またIRCも使ってるよ。

IRCはチャットするソフトで、狩りにこれからいくー?とか声をかけてもらえて便利!
ギルメンがどこに居ても、スキルの相談とか、これって何?とか聞いたりも。

そんなギルドIRCで、最近の名物なのが・・・

IRCショッピングw

パルさんがやってるから「ジャパルネット」ということで、たまーに急にIRCで始まるの。

ここでは採算度外視のお得商品が買えるらしい。

すごいサービス品も!!

137

無料!!

包帯はいつもテイマーキャラが使ってるんだけど、無くなるとルナ銀の裁縫屋さんへ行って、布を買う→ハサミを2回入れるで包帯を作ってたんだ。

よく死んだあと荷物が回収できなくて、包帯はあきらめて裁縫屋さんへ走ることがあるw

しかも今日のサービス品は強化されてるやつってスゴイ@@

UOにログインしたら、もう来ていた!w

138

わーい、大事に使うよー^^ノ

最近このIRCショッピングで、ルニックなどが安くうってると思ったら、昨日すごい商品が出ていたの。

それはネクサス

ネクサスって何!?w

って思っていたら・・・

コレだった

145

このクリスタルみたいなのが突き出ている巨大なもの!

以前イベントで限定で手に入ったんだって!

あのエクソダスに飾ってあるコレが手に入ったなんて知らなかったw

PSを取りに!

ギルドのメンバーが何人か集まってるから、PSを取りに行こう!っていうことに。

前に引退する前はUOでけっこう遊んだけど、考えてみたらPSってたぶん数えるほどしかやったことなかったかも?

どちらかというとDOOMでおしゃべりしながらこもってた感じで・・・

考えても見れば、DOOMでぐるぐるひたすらまわりながらAFを取るって、当時すごい価値があったから装備が揃ったら嬉しいし、売って他のアイテムを買ったりできたけど、なかなかドロップしないから遊ぶのが単調になっちゃて、それでUOから少しずつ遠ざかっていったのかもしれないな~。

今考えれば自由に遊べるんだからいろいろやればよかったw

・・・ともかく、久し振りのPSに連れて行ってもらえるなんてうれしいー(^O^)/

ブリ銀で待ち合わせ

59

あの変わった緑色のドラは、沼ドラじゃなくて、また違う種類なんだって!

普通の沼ドラほどのダメージ軽減はないけど、ドラ鎧を作らなくてもある程度軽減してくれる=鎧がはげないんだとか!

あのシロクマも気になる・・・!

シロクマって透明なのしか無くなかったっけ?

ただこうやってみんなと会うだけでも新しい発見があるし、会話から新しい仕様についてとか勉強になることが多い!

PSについてはほとんど覚えてなかったけど、1沸き、2沸きとかあるみたいで、そのうちボスが出る。

あとでネットで復習しておかないと~

私は回線が早くなくて、みんなが移動する後ろをついて行ったら、ちょっとはぐれちゃった。

で、ワープする光みたいなのに間違って入ったら、全然違うところに飛ばされて・・・

なんとか迎えに来てもらって、場所についた時にはボスが!

60

張り付いてひたすら殴る!

でも特攻武器つかっているのにダメージが10とかしか入らない!!

後から聞いたら、武器ダメージとかなにもつけてないから、それだとダメージが低いかもしれないって。

ボスを倒したら、PSがバックパックに直接入ってきたーー!

そして家に行ってサイコロでPSの分配・・

61

ここってお城!?

レアなものがいっぱい飾ってあった、すごい・。・

サイコロで一番多い目を出したから先に選ばせてもらえたよ。

ほとんど道に迷っていただけなのに、申し訳ない^^;

早くスキルとか上げて、ちょっとずつ装備もそろえて役にたつようになりたいな~

WW狩り

ギルドにいれてもらったから、その後ログインしたときにギルドチャットで挨拶したら・・・

今みんなでPS行ってたところだって。

PSって私も引退前にも数回しか行ったことない!
今度一緒にいきたいな~^^

さっきギルドに入ったとき、ギルメンから武器をもらったんだ。
ドラ特攻ですごくよさそう^^
最近一人プレイが当たり前だったから特に、こんな風にUOで良くしてもらえてすごくうれしいTT
私も仲間に装備を作ってあげられる位いろいろ出来るようになりたいな~

生産も昔頑張ってたけど、今は錬成?というのも出来るみたいで全然わからない・・
さっそくこの武器でちょっとドラを狩ってみよう!

54

入ったとたんにグレータードラゴンに追われ、急いで出てきたw

この青いのが武器なの。

今までダメ65位だったのがこれだと100いくときも!
武器で変わるものだねぇ・。・

どういうものが強いとかまだよくわからないけど・・

そんなことをやってたら、ギルドチャットで話しかけられて、遊ぼうーって(^O^)/

行ってきたのはWW狩り

55

回復たくさんかけてくれたおかげで、どんどん狩れた!

ギルメンは見たことないような召喚魔法とか出していて、かっこいい!!

私はUOの魔法とか、もう回復魔法がどれだったっけ?状態でリコールとマークとゲート位しか覚えてない><

この後もう一人合流して、ダスタでドラゴン狩りを。

ドラ鎧がはげちゃったし、この後包帯もつきて・・・

みんなで狩ったら楽しい&いいペースで出来ちゃうから、包帯もしっかり予備をもっていかなくちゃ!

久々にこうやって出かけられて楽しかったー!

ギルドに加入!

昨日、UO復活して1か月位で、ついに初めてNPC以外と話したって書いたけど・・・w

今日も話す機会が!それどころかギルドに入った!(^O^)/

きっかけは・・・

ルナ銀でお店のルーンが置いてあったから飛んでみたら・・・

お店のオーナーさんが話しかけてくれて^^

51

それで話していたら、ここはギルドショップだって聞いて・・・

復活した人とかも入ってるんだとか^^

そうやって話してたら、ギルドの人が一人、また一人・・・ときて、賑やかで楽しそう!

キャラを変えてギルドに入ることにしたよ。

53

狩りにいくには戦士が一番らしい!

最近の仕様が全然わからなくて、とりあえず一人で狩りに行ったりしてたって話してたら、

私のスキルなら「白豚」と呼ばれるのがいいらしい・。・

これはネクロのスキルを100位にあげて、バンパイヤになって(そうすると攻撃するたびにライフリーチ?するらしい)、武士と盾を入れるスキルなんだって。

武士やネクロってあげたことがないような・・?

っておもってバックパックをみたら、ネクロのスペルブックが入ってた。
一応持ってたんだね!今まで存在に気づいてなかったけど・・

ちょっと調べてみないと。

私がINする時間はいつも早いから時間があうかわからないけど、これからUOプレイするのが楽しくなりそう!!