白豚育成中~

白豚と呼ばれる戦士のスキル構成を目指してスキル上げ中!

UOで初めて最初に作ったのが戦士で、その時から包帯スキルを使っていたから・・・
包帯以外で回復するって最初は想像つかなかった!

武士道や受け流し、ネクロを上げるため、包帯スキルやアナトミーを下げ始めてから、
まず包帯で解毒できなくなり、包帯巻いても失敗するようになって><
まだ他のスキルも中途半端だから、スキル上げを初めてしばらくは死にまくりで大変だったw

まずは巨大な猿がいる洞窟で修行したよ

67

ここで狩り始めた頃は3,4匹に囲まれたらやられてたけど、いっちゃんに装備を作ってもらってからは死ななくなった!

固いボスを何度もライトニングストライクで殴り続けたら、武士道もどんどん上がっていく

72

武士道が100になったころ、武士道120のPSをもらった(^O^)/

121

さすがに100超えてからは今まで見たいにどんどん上がっていかないけど、狩りしていればそのうち120まで達成できそうだ!

ネクロ上げは大変だった!!!

地道に変なカルマ下がる魔法を連日唱えるのが大変で・・・
でも超上がりにくくなってきたラストスパートで、IRCで話してたら・・・

ギルメンがピンクチラシをいっぱい持って来てくれて、一気に99まで!!@@

もうネクロ上げが嫌になっていたところだった・・・本当にギルメンに感謝TT
この日のことはピンチラ祭りとして?忘れないよ~ww

今のところ戦士のスキルはこんな感じに。

136

全部リアル値。

ネクロがあと0.1でGMだー^^
騎士道はアクセで上げてるから、78ある。

とりあえずこれで武士道を120にすればいいのかな?_?

ネクロ上げは大変!ピンクチラシ&青チラシ

白豚になるべく、毎日ちょっとずつ修行をしてるけど・・・

武士道はいい。戦っていてスキルがちょっとずつ上がっていくから!
特にボスを叩き続けていれば、スキルはあがっていくから楽しみながら修行できる。

問題は・・・ネクロ!!

ひたすら家で呪文を唱え続けるという単純作業。

73

カルマも下がりまくり!!

最初はカルマが相当に下がりました。ってでたけど、下がりすぎて少しだけになってるw

リッチに変身できるようになってからは、リッチに変身=マナ回復が早いして修行を。

でもリッチだとHPが少しずつ削られていくから、しばらくすると死ぬ危険性も!?

92

家で上げるのが暇になってきたから、歩きながらこの変な呪文を唱えたり、

ベンダーめぐりしながらこの呪文を唱えたり・・・w

でも86位から、ほんとーに上がらなくなってきた!

そこでついに、ギルメンからありがたくもらった速習のスクロールをつかうことに。

これは新しく出来たアイテムで、15分間だけスキルが上がる率が上がるんだとか!!

期待しながらネクロのを使用・・・

95

それから、10分近く魔法を唱え続けたんだけど、全然スキルがあがらない!

思わずマナ回復の合間にネットで調べたりも・・・

で、スキルが上がった時、

96

Your skill Necromancy has increased by 0.4 percent!!

そっか、スキルが上がるときにいっきに上がるっていうスクロールなんだね!

元々あがりにくいと何も変わってないように見えたけど、そういうことなんだ~

見ていたら、0.2~0.5の幅で上がるときはあがってた。

結果、1枚目使用し1.1あがって、2枚目をつかって1.7上がった。

これでいっきに上がって93に!

さらに使うとスキルがその分だけ上がるという、これも超ありがたくTTギルドでもらったスクロールもつかって0.3あがって、修行も続けて・・・94になった!

うれしい(^O^)/!!

いろいろ助けてくれるギルメンに感謝・・・ほんとに・・・

私も早く役に立てるようになりたい!!

にしても、この速習のスクロってベンダー検索してもネクロのは売ってなかった!
頑張って地道に99まであげよう・・!!

とにかくまずは強くなりたい!目指すは白豚?

UOに復帰してきてから、一番困ってるのが・・・

連日死ぬことw

幽霊になってヒーラーばっかり探すのが辛い!!

もっと死なないようにしたい。

いつかはグレータードラゴンも問題ないように狩れるようになりたいーーー!!w

それで、今のスキルを大幅改造して白豚っていうのがいいってギルメンに教えてもらったから、さっそく修行することに!!

63

まずはニューヘイブンで武士道を習う!

で、武士の本もゲットする必要がある。

武士道って、全然しらなかたから、SSとかフェンスとかメイスとかそういうのかと思ったけど、スキルでみるとmagicの欄に入ってるんだね。

それって、騎士道とかネクロとかそういうたぐいのものなのかな?_?

さっそく武士道の本を探しにファンダンサー道場へ

64

一人で行ったら絶対囲まれてやられてたw

でもファンダンサーがなかなか落とさないねーって言ってて、外に出たら浪人?がいて、その人が持ってた!

本を手に入れたら、あとはひたすらコンフィデンス?っていうのを唱えるだけ。

でも唱えても全然スキルが上達しないー!!って思ったら・・・

UOのオプション設定で、スキルが上がったら通知するの値を「1」にしないと、0・1上がることに通知がでないんだって。

ネクロ魔法も使いまくって、99まで上げないとー!!
カルマ下がりまくりだから狩りも並行してw