UOの占い師に占ってもらったw

ぱるるんがぱるーんを配ってるってIRCで聞いた。

ぱるーんってなんだ?バルーン?(風船)なんて一瞬思ったけど・・・

新居のルーンか!w

てことはお店スカイパレスも引越ししたのかな?

さっそくブリにパルーンを貰いに行って、新居に行ってみた。

どこなのか私は土地勘無いけど、島だ~(^O^)/

307

すでにベンダーも設置&補充されてる!

308

引っ越しの話を聞きながら、ベンダーを覗いてスタチューなどの内装アイテムを何個か購入w

私も家を大きくして、内装とかやりたくなってきたんだよね~

今の家も18×18に拡張できるんだけど、別の場所にするか考え中・・・

どうせ引っ越しするなら、納得して引っ越ししないと面倒だしねw

話をしていたら、ぱるるんと以前TC1に行った時に見たNPCの占い師を出してくれた。

さっそく占ってみたw

309

今のところを拡張するか、引っ越すか・・・聞いてみるw

タロット占いで、まずは過去について

310

必ずしもそなたが望んだ結果ではない。たしかに・・・w

とりあえずで適当に建てたからねww

そして現在

312

「その位置から決して動くことは無い」

現状維持?ww

で、未来

311

チャンスが来たら引っ越ししろって??w

意外と当たってるような・・・w

広告

GMを見たのは何年ぶり?日本語で対応してくれた!(^O^)/

ギルメンのまきさんは、復帰してまだそんなに経っていなくて・・・

まきさんがさっそく家の土台を建て、カスタマイズしようとしたら、カスタマイズできない!!

それになぜかハープシコードを設置したら消えてたし、狩りでゲットしたばかりのアンロック「レバー」を設置しても、アクセスする権利が無いってメッセージが出て動かせない!
家のオーナーなのに・・・w

それでGMコールして、今GMさんが来ているって!

あすかさんと一緒にまきさんの新居に見に行ってみたw

305

ちょうど今GMが調べにどこかへ行ったところだって。

床に置いてあるオレンジのがその内装アイテムのレバー。

カチカチ動かせるのに、ロックダウンすると動かなくなるTT

しばらく話していたら・・・

GM Namihayaさんが戻ってきた!

306

わーーGMって本当に現れてくれるんだね!w

しかも、ちゃんと日本語対応(^O^)/

家がカスタマイズできない問題は直してくれたよ。

でもハープシコードが消えたのは不明、また消えたら相談するってことで、

なぜか設置すると動かなくなるレバーについては、

「アクセスレベルの設定が出来ないアイテムは現在スイッチをONにしたりできないようです。」

仕様ってことなのかな?

GMが来てくれた!って話をIRCでしていたら、

昔は「GMが一緒に狩りに行ってくれた時代もある」

「GMを殺そうとして牢屋に入れられた人がいた」なんていう話を聞いた@@

GMが狩りにいくってどういうことー!?w

私がUOはじめた2003年にはそんな話聞いたことなかったから、かなり前なのかな~

パラゴンボックスがほしい!

この前イルのボス沸きやってたら、パラゴンボックスが出た!

これを見て思い出したんだけど・・・
引退前の家では、セキュアとしてこのパラゴンボックスを使ってたんだった!
これ見た目もなんかいいしほしいっ

というわけで、翌日パラゴンボックスを取りに一人でイルに行ってみた。

でもしばらくやっても全然でないTT

どうやら「地図を持っているモンス」が出す可能性があって、パラゴンが落とすのも10パーセント程度の可能性なんだとか!

それで、改めて翌日友達2人のサポートで、強いサソリの出るところに。
何度か死ぬトラブルもありつつw
パラゴンボックスを5つもゲット(^O^)/

98

うれしい~!!

色もいろいろあるんだね。

なんとメタル染めタブでも染められるんだとか!・。・

特殊なスキルもいらなくて、魔法で開けられる?らしい

99

空ける魔法を唱えたら爆発してオープン!

危険な罠があったら、爆発して死ぬこともあるんだとか@@

中には宝の地図や装備、宝石などが入ってたよ。

そして家にセキュアとして設置完了(^O^)/

103

見てのとおり、内装かなりやってない家なんだけどパラゴンボックスと、キノコ(右の)を置いたらちょっと内装やる気になってきたw

手に入れたものとかですこーしずつ生活を便利にしたいw

きのこはテーブルにするよてい・・・!