復帰記念~リハビリPS

UOに久々に復活したのが週末だったからよかったのかな?

夜時間が出来てギルドIRCに入ったら、懐かしいみんながいるー!!(^O^)/

みんなご飯落ちする前に、またさくっと狩りにつれて行ってくれた!

行き先はデスパPSw

同じ日にデスパに行ってるから、武器はバックパックに入っててすぐに準備OK.

ラヴァからの行き方も分かった!

でも相変わらずマクロとかほとんど思い出せない^^;;

7

ああ、いきなりレジが伝説に・。・!
スキル構成とかどうしてるか確認しないとな~。

あれ、ボスを殴っている時って、コンセクも時々やったほうがいいんだっけ・・・?

そんなことを思いつつ、今回もあっという間に終了!

今回は復帰祝いということでPSを全部もらえることに@@

EI115が入ってた^^

115って10枚(だっけ?)集めると120に繋げることが出来たような・。・

8

ギルドハウスに帰還~!

私がUOしばらく来なくなる前に導入されたマスタリーって、今はもっと活用されているんだとか。

マスタリーは流通していて、あまり売れないらしい><

ポイントにもならないしね・・・!本にとじられないし。

基本的な操作を思い出したら、マスタりーも少しずつ挑戦してみたいわ~!!

広告

初PSソロ…!

この前、初めてのPSソロに行ってみたんだ。

以前UOを引退する前は、PS自体PKの危険度が大で行ったことも2,3回とかしかなかったと思う・・・!

それをソロって!?って昔からだと考えられないけど、
でもレセさんがサポートするから(メイジで行って、見守っていて蘇生してくれる)とのことで、デスパで挑戦してみることに。

これが・・・

超大変だったwww

ボス沸きってギルドでいくと、どんどん沸きが進んでいくし、ボスとか雑魚のタゲも毎回くるってわけじゃないけど・・・

一人だと、力量の無さがすごくわかった@@

まずボスが出るまでに1時間かかって・・・
(もう3沸き位で投げ出したくなった)

ボスが出てからさらに1時間!

ギルドで行くとここではあまり死なないのに、一人でいくとこんなに死ぬとは^^;;;

途中からギルマスのシンヤさんも様子を見に来てくれたんだけど、死にまくってる様子を見て「武器がよくない」って。

三日月のソールシーカー使ってるんだよね。
みんなで攻略する分にはこれで特に問題なかったんだけど、ダメージが少ないからHPもほとんど吸収できなくてやばい!!

シンヤさんに武器を借りたら、そこから流れが変わってボスを倒せた!

334

いあー大変な修行だったー!TT

2時間も根気強く付き合ってくれたレセさん、駆けつけてくれたシンヤさんに感謝・・・!

もっとマクロとか、武器とかちゃんとしないとソロはかなり厳しいってことを実感。

というか、トラウマでソロは当分やりたくない!!ww

メサンナの行列再び&コブトスのリベンジ!

昨日も北斗のイオドーンで早い時間から長い行列が。

245

ギルメンが並んでるからちょっと見に行ってみたよ。

でも昨日もメサンナルーレットは無かったみたいで・・・TT

っていうことはついに北斗、今夜あたりくる!?なんて話してたよ。

コブトスももう一度行ってみた!

今度は3人でGドラ3匹で!!

239

入口付近であまり突っ込まず、やばくなったら外に出るってやってたら・・・油断するとキケンだけどある程度安定して狩れた!

時々ドアを開けて、敵をこっちに呼んでくる余裕も少し・・・w

246]]]

でもしばらくやったけど、コブトスAFがでないw

噂によると、3時間やっても出ないときもあるんだって@@

コブトスAFのプリズムレンズを求めて

ブーンさんがコブトス3Fで狩りをしているとでる「コブトスAF」のプリズムレンズがほしい!って話してたんだ。

プリズムレンズって?と思ってちょっと調べてみたら・・・

追加効果: 回避低下 30%
ヒットポイント回復: 2
スタミナ回復:3
武器ダメージ:25%
物理抵抗: 18%
炎抵抗: 4%
冷気抵抗: 7%
毒抵抗: 17% 
エネルギー抵抗: 6%
装備STR:45

↑新UO職業案内所から

良さそうだ!!

回避メガネの方が人気があるらしい。
でも回避メガネの手に入れ方が大変で・・・!

図書館クエで手に入るんだけど、全部お金をポイントにしたとしても確か12Mほどかかるとか??@@

UOに復帰した時から回避メガネを装備してたんだよね。
引退前にきっと気合いで手に入れたのかもしれないけど・・・前のことだから思い出せないw

コブトス自体行ったことが無いから、ブーンさんが行くということで私も行ってみたよ。

テイマーか戦士か悩んだけど、テイマーはGドラがいるものの、タゲられたら即死の可能性を考えて、戦士で様子を見に行くことに。

237

沸きは毎日変わるし、「死ぬ可能性が高いからヒーラー連れてきた方がいい」とのこと。
でもヒーラーてどこにいるの?w
連れてくるって・・・攻撃しかけてここまで誘導するってことかな?

結果・・・

たしかに厳しかったww

すぐに出口に出てくればそんなに死ぬことも無いけど、すぐに死にそうになるw

これで欲しいAFが出るまで狩るのは大変そうだー><
人数で行けばなんとかなるかも?

赤くもに初挑戦!

UOにTOLが導入されたけど、UOSAも入れたばかりだから、行けるところが一気に広がった(^O^)/

ギルドでは私とブーンさんがSAを入れたばかりだし、どこかSAで行けるようになったところへ行こう!って話になって、人数いれば簡単だという「赤蜘蛛」へ行くことに。

217

赤くも、大きい!

大きいからタゲしやすいねw

テイマーでGドラを連れて行ったよ。

何度か赤蜘蛛の特殊能力で画面の端まで飛ばされて、しばらく蜘蛛の巣に捕まってうごけなくなったw
でもGドラの回復が間に合わなくなることは無かった。

それにしても、さっきからみんなの会話に時々でる落石って一体何なんだろ。

聞いてもイメージが沸かないなって思ってたら・・・

いきなり見たことも無い位の勢いでダメージを大量に受けて、灰色の世界にw

219

うはっ・・・なにこれww

赤蜘蛛に近づきすぎて特殊攻撃されたのかと一瞬思ったけど、これが落石か!!ww

自分でスイッチを押して、落石させて赤蜘蛛にダメージを与えるんだって。
うまく使えればストレス解消になりそう!?

一度倒すと、赤蜘蛛がまたわくまでしばらく待つから、まったり出来る^^

220

赤蜘蛛が沸くまで待ってる間話してたら、べんてんさんの服装は、スタバのコスプレだったってことも分かったw

確かにスタバスタッフに見える!

スタバで普段なに頼むとかそんな話をしていたら、次のが沸いて・・・

3回やったかな。

エプロンはなかなかでないけど、いつか見てみたい(^O^)/

トクノ沸きの布団

UOではボスにもいろいろあって、PSにイルに、MLボスに・・・とこんなにあったなんて復帰するまで知らなかったw

今回連れて行ってもらったのは、トクノ沸き。

和風なBGMが流れてて、敵も河童とか、日本風!

147

最初はWWAも使えてそれなりに余裕だったけど、沸きが変わってからやばかったw

鬼やヒリュウが強くて・・・

落馬させられて、乗りドラがやられる><

ヒリュウってこんなに強かったんだ?!
囲まれてもダメージが大きくてWWAでやりきれない・・・

それで上の方でEVたくさん出して待機してて、下から誰かが敵を引っ張ってきて倒すっていう方法で乗り切ったよ。

最後の沸きが大変だったのに比べて、ボスはあんま固くない??

ボスが出てからあっという間に終了!

なんとここでは、ボスを倒した後に布団が出るんだって!

148

なんとこの大きな布団セットが、バックパックに直接どーん!と沸くんだとかw

けっこう価値もあるみたい・。・

終わった後、ギルドハウスに移動・・・

149

GHに布団があれば、狩り後に布団に直行して休めそうだw

でも布団に近づいたりダブルクリックしたりしても、寝る動作は出来ないのが惜しい!

布団に入れて、なおかつ入ったらHP,マナ全快して癒されているような効果音が流れたらより人気が出そう!?w

エクソダス強すぎるww

今日は初めてエクソダスの戦いに行ってきたよ。

エクソダスはかなりやばいらしい!
UOのボスの中でも相当強いって話で・・・

戦士なら包帯をお互いに巻きあうのがいいって言っても、戦士の包帯スキルは0まで下げちゃったんだよねt
包帯入ってないけど、な、なんとかなるかな?^^;

専用の武器をいっちゃんから受け取り、戦士で突撃することに。

140

戦士3人、メイジ2人で

みんなで同じローブ着て、短剣持って…

儀式をやったらエクソダスがいる場所に飛ばされた!

ここは走り回ったら荒れるから、戦士は同じ場所で重なって叩くのがいいらしい。

141

って・・・

強すぎる!!!w

そしてボスが大きい!w

見たことも無い位、早いスピードでどんどんダメージを受ける@@

でも仲間が必死に回復してくれるからなんとか攻撃し続けられるんだけど・・・

これはやばすぎるww

私包帯も入ってないから、他の人をまいたりすることも出来ないしTT

でもこの部屋の端にアンクがあって、蘇生できるのがいい!

142

ここで蘇生して、体制を何度も立て直しながら、ボスを削って・・・

143

やったー(^O^)/

私はよく分からない剣だけ出たよ。

しんやさんに表彰状が!!

みんな既に表彰状を食べてるということで、なんと「今日の参加賞でw」ってもらえた!!
ありがとうーTT

144

こういうアイテムがあったんだね!!

さっそく食べたよ。

食べても表彰状は「使用済み」みたいな表記でそのままアイテムとして残ったから、記念に家に飾っておこうかな?・。・

ドレッドホーン討伐

ギルドでドレッドホーン討伐に!

ここって昔一度か2度来た記憶がうっすらとある。

イルの洞窟で待ち合わせ

71

パーティーをくんで、ボスエリアにジャンプ!

人数がいれば、あまり死ぬことも無く倒せる!!

118

武士道もちょっとずつ上がっていく~^^

倒したら大きいきのこがもらえる他、レアアイテムも出るらしいっ

エプロンってなかなか出ないもんだね、いつか出してみたい!

みんなで行ってるからスムーズに倒せるけど、これが少人数だったら修羅場と化しそうだ・・・w

エクソダス鍵集め

エクソダスというボスを出すために、儀式をやる必要があるんだって。

鍵を集めて儀式をして!ボスを倒すと、表彰状というレアアイテムがもらえるんだとか。

鍵集めに行く前に、いっちゃんが鍵集め用の武器を作ってくれた(^O^)/

128

わーうれしい!TT

ありがとうー(^O^)/!!

武器になんとか用って名前が入ってるから分かりやすい!!

UOって生産が大きく変わったよね。
どうしたらこんな風に思いのままの武器が作れるんだろう・・・

プロのなす技!?

鍵集めは、イルで。

129

紫色の敵と、チャンピオンって名前の青ネームを攻撃すると鍵が出るんだけど・・・

敵が多いから大変!

パラゴンが出現するとすごい勢いで追ってくるw

たくさん回復してもらったからなんとかだったけど^^;

その次の日さらにいっちゃんと2人で鍵取りに戻ってきた時には、私は敵に追い回されてマラソンするばかりだったw
それでも何個か集まったけど^^;

倒したい敵だけいればいいんだけどさ、倒したくないやつに囲まれて追われるw

その後、儀式で使う剣をつくるのに、堀りでたまに出るブラックロックが必要だってきいて。

ブラックロック、絶対使い道ないだろうと思って、全部この前捨てたーw

一つ剣をつくるのに10個必要で、1人1つ剣が必要なんだとか?

131

掘ってたら野生のラマが鳴きながら近づいてきたw

鍵集めって大変なんだね!w

あの紫のとチャンピオンを倒すところは絶対一人で行きたくない・・・@@
いっちゃんは私が撤退したあとも一人で頑張ってたところを見ると、強くなればそんなことも可能なのかもw

酸ボスは強い!

この前ギルドで酸ボスに行ってきたんだ。

後で調べてみたら、酸ボスへ行くための鍵集めって大変そう!
いつもいろいろなところに連れて行ってもらえて感謝・・・!

酸ボスは初めてだからドキドキ。

119

ロープを受け取って、ロープでこの洞窟の中へ・・・

ボスのエリアにたどり着く前にも危険度が高いっていうことで、コンフィデンスを唱えながらなんとか移動。

途中、黒閣下らしきのも見えたし、HP削られる毒の沼地も通るし・・・!

沼地は場所によっては触ると即死するんだって@@
ボスエリアにいくために、アイテムを塗って沼地を渡って、ボスへ!

120

このボスは本当に強かった!!

大ダメージがどんどん入るから、回復が追いつかない。

いっぱい回復入れてもらったから死んだ回数もこれだけですんだけど、フェイントとか使ったほうが良かったかな?

ここで、たまにみんなが乗ってる酸ドラも出るんだとか・。・!