速度足を求めて

アビスダンジョンには、速度足と呼ばれる人気の装備(SAAF?)が出るボス・・・というより中ボス?がいるらしい。

速度足の性能は・・・

DEX:5
スタミナ回復:2
速度:10%
武器ダメージ:+10%
物理抵抗:17%
炎抵抗:15%
冷気抵抗:7%
毒抵抗:15%
エネルギー抵抗:2%
装備条件:-50%
装備STR:45
耐久性:255

↑新UO職業案内所より

この性能から、かなりの高額!
でも速度足の出る可能性はかな~り低いんだとか・・・

場所をうめさんに教えてもらった!

302

悪魔特効を持って、戦士でその場所へ。

最初沸いてる雑魚を倒してると、もっと強い敵が出て来て・・・

ボスが出るまで沸きが変わるのもそれなりに早いし、これなら多少死にながら?も一人、2人で出来そうな感じ!

そして速度足はバックパック沸きではなく、ボスの棺桶に出るんだとか。

2回目の挑戦は私一人でやってみたら、何度か死んだw
慣れたらたしかに一人でも出来そうな感じがする。

 

それから数日後、ブーンさんが速度足いくってことで、私も一緒に行ってみたよ。

しばらく回してたけど、普通に出ない・・・

ぱるるんが様子を見に来て、速度足の実物を見せてくれた!

313

おおー!これなんだ!

すごい~@@

314

でも本当になかなか出ないものらしい。

名声上げるのついでにやる人が多いんだとか??

初メデューサ!

この前、メデューサに行ってきたよ。

UOSAのボスで、行くのははじめて(^O^)/

まずは鍵集めから。

182

さっそくみんなが集めた卵=鍵を見せてもらったよ。

カラフルでキレイ^^

私も取りに行ってみた!

アビスダンジョンに行って、笛をふいて蛇をあやつって、地面にある穴から蛇に卵を探させる

189

蛇を操る笛を吹く時には、別にテイム値とか関係ないらしい?

ただ笛をクリック→蛇を指定→探させたい穴を指定するだけ。

蛇が卵を探している時に、時々蛇がどかっと沸くから、インビジしたままこの一連の動作を続ける!

何度か死んで蘇生してもらいながら地道にやったよ。

この時私が見つけたのは2個だったかな?w
なかなか難しい!

でまた後日、人が集まったときにメデューサへ!!

212

ここに卵を置いて・・・

ボスエリアに飛ばされる!

215

石化されるのがちょっとキケンだけど、人数いるしエクソダスの時のようなカオスな状態にはならなかったw

石化攻撃はゴーゴンレンズというので防げるみたいだけど、そのゴーゴンレンズを作る素材集めが大変なんだとか><

やっと!UOSA導入。まずはアビス入場クエスト

UOに復帰してから、UOSAはまだ導入してなかったの。

まず最初はUOSAが無料かお金がかかるのかすら分からなかったから、UO運営にメールしてみたら・・・
「有料です」とけっこうすぐ返事が来た。

もしかしてTOLが導入されればSAも無料になるかな~?なんて思ったけど、
たぶんならない??

北斗にもTOLが入ったら新しい土地にさっそくみんなで行きたいのに、SA入っていなくて行けなかったら寂しいかなって思って、このタイミングでUOSA入れることにしたよ。

166

30USドル

これはUOやるうえでしょうがないかな~

みんな入れてるしね。

コードを入れたら一瞬でUOSAがアクティブに(^O^)/

167

お、テルマ―が下に追加された!

イオドーンはこれから行けるようになるのかな^^

ちょっとネットで調べてみたら、UOSAを入れるとアンダーワールドに行けるのと、ステージアンアビスダンジョンにいけるとか、いっきに出来ることが広がるみたい。

SA入ってないと装備できない武器も装備できるようになる^-^v

でもアビスダンジョンに入るためには、入場クエストをしなきゃいけないんだって!

レセさんがさっそく一緒にやってくれた^-^ノ

171

ネット上にある攻略を見ながら、クイズに答えたらすぐにパス出来たよ。

これは楽勝!

でも入場クエはもう一種類あるらしい。

こっちはもっとハードだと聞いて、戦士で行ってみた

173

鍵を何か所かで集める。

自分でやってたら終わらなそうだ・・・!

大変だったのはここ!!

174

何度下に落ちたか分からない・・!

落ちると上に上がってやりなおし。

そして下で水エレに襲撃されるw

戦士で魔法スキル無くてもテレポスクロールが使えるとか聞いた・。・

176

そして最後にボスを倒したらアビスに入場できるように!!

こっちはいろいろ手間がかかって大変だった。

このボスはいいローブをたまに落とすらしい!!

これから新しいエリアの散策が楽しみだな~^^